

住吉くんちと野良猫対策講演会

昨日と今日は「住吉くんち」だそうです。

「住吉くんち」とは毎年長崎くんちと同じ時期に住吉中央公園をメイン会場として、
行われる住吉まつりのことで、通称みたいなものでしょうか^^;

昨日、用事があって、目の前を通りましたが、公園に収まりきれないくらいの人人人でした。
1012-5

1012-4
特に梅が枝餅の露店には、長蛇の列。。
長崎くんちで買いそびれたのか?

くんちもいいけど、野良猫対策講座(地域猫ノススメ)もよろしくね!
午後1時からですよ! 入場無料!
私も参加させていただきます。

先日、友達と住吉神社を訪れたときに、たくさんの猫たちを見かけました。
確認できただけで7匹はいました。
1012-2

宮司さんが飼っていらっしゃるのでしょうか?
1~2か月違いくらいの子猫がいたので、少なくとも母猫が2匹はいるはず。
ほとんどの子が風邪をひいているようでした。
1012-3

このお祭りの最中、あの子たちはどしてるのかな?
住吉神社はみんなの憩いの場所です。
毎年大みそか、元旦にはたくさんの人が参拝にきます。
猫たちにも憩いの場になってほしいです。

また、メイン会場である住吉中央公園は、
来週、長崎わんにゃん会の譲渡会会場となっております!
こちらへもどしどし、どしどし、お越しください!

今日はみんなで、野良猫対策講座(地域猫ノススメ)!!

コメントの投稿

非公開コメント

猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
