

柄カブリーズの見分け方

昨日の予告通り、今日は柄カブリーズの見分け方です(*^_^*)

昨日のコメントで、もうすでに見分けてる方、すごーい!!

まずは、トロにゃさんのコメントがあった
「正面から見て腕(左腕)に模様があるのはたろうくんだけ」
そうです!たろうくんは左腕にけっこう大きめの柄が入っていますヽ(^。^)ノ
CIMG4462_convert_20100325224453.jpg
「ぼくが一番かっこいいです!」

それから、shanmaoさんからコメントがあった
「目の横の模様が、はっきりYの字型になってるほうがじろうくん」
おお!気付かなかったです!確かにじろうくんは少しはっきりしてるような。
CIMG4454_convert_20100325225302.jpg
「今頃きづいたのか?
 おれのりりしいアイラインに♪」


またまたは、トロにゃさんのコメントがあった
「そっくりだけどお鼻の先がちょっとぺったり広いのがはなこちゃん。」
( ゜艸゜)ブッ!ぺったり広いはなこちゃんです(笑)
CIMG4430_convert_20100325225210.jpg
「私だけ、なんだかひどくない?」


次は、後ろ姿での見分け方です(ノ´▽`)ノ

たろうくんは肩は白いですが、首の後ろは柄がつながってます。
CIMG4436_convert_20100325230252.jpg

じろうくんはうっすら柄が途切れてます。
CIMG4459_convert_20100325230209.jpg

はなこちゃんは、白いストールをはおったように白い部分が多いです(*^_^*)
CIMG4407_convert_20100324224401.jpg


さて、ここからは性格の違いです(〃 ̄ω ̄)

まず、たろうくんはご飯が大好き!
CIMG4484_convert_20100325231153.jpg
「ロイカナ最高!」

そして、比較的おっとりさん
CIMG4501_convert_20100325231305.jpg
「食べたら、寝る。これ基本!」

じろうくんはいたずらっ子です。
CIMG4485_convert_20100325231217.jpg
「紐好き!」

そして、じゃれるの大好き!
CIMG4466_convert_20100325232535.jpg
「けんか上等!」

最後にはなこちゃん、甘えん坊です(*^_^*)
CIMG4463_convert_20100325231326.jpg
「いっぱい撫でてください♪」

ケージに入れると、
CIMG4483_convert_20100325231129.jpg
「いやだぁ!!お膝がいい!!」
膝に乗せると大音量でゴロゴロいいながら、顔まで這いあがってきますヽ(^。^)ノ
写真が撮れないのがもったいないんですが、めっちゃかわいいです(/-\*)


さて、そんな3匹が共通してるのは、人のお膝が好き!
CIMG4498_convert_20100325231241.jpg
こんな感じ(*^_^*)
引きでとると、
CIMG4490_convert_20100325232611.jpg
こんな感じです( ゜艸゜)ブッ!
落ちてはまた這い上がってます♪

かわいい3匹は、日曜日に譲渡会へ参加します!!
本物を見て、新しい違いを見つけに来てください(*^_^*)

佐世保市島瀬公園交番前 午後1時から6時まで

地図は長崎猫の会を見てくださいね♪

遊びにきてくださいね♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどー♪

カブリーズの柄のちがいがようやくわかりました^^
これまでは「たぶんこういう区別でいいのかな?」くらいの
“自信無~い”感じで見てたんですが
これからはもうちょっと、
余裕で見分けられるようになることでしょう(たぶん…)
性格も各にゃん各様ということで
うまれつきの個性ってホントに面白いと思います!v-238

うおぁっ、みんにゃガシガシのぼってキテる~~っ(萌萌萌)
このままお膝大好きにゃんず♪に育つかなー♪




ふむふむ

ふう~む、後ろ姿の方が見分け易いのですね。

ごめんごめん、はなこちゃん。
十分可愛いですよ。
「いっぱい撫でてください♪」のはなこちゃんは、雛乃ちゃんチックです。
「食べたら、寝る。これ基本!」のたろうくんはこども店長に似てます。
じろうくんは、ちゃんと顔を写すのが大変そう~。

譲渡会デビュー、応援してますね。
頑張って下さい。

No title

はなこちゃん達を見ていたらキジ白3兄弟を思い出します!
ミンナ元気があってよろしい!!
日曜日頑張ろうねぇ~

No title

ああーもー о(ж>▽<)y ☆ 

  みなニャンかわいいいいっ 

     私にもガシガシ登ってほしい~( ´艸`)


見分け方は、後ろ姿が一番分かりやすいですね~
 たろうくんの腕の柄もカッコイイよ~('-^*)/

shanmaoさんへ

猫さんの性格ってすごいですね~。
兄弟でも本当に性格が違います。

個性って生まれ持ってるんですね!
多頭飼いの楽しさがわかるような気がします(*^_^*)
その分、大変でしょうけどね~。
このままお膝大好きでいてほしいなぁ。

トロにゃさんへ

そうですね^^
後ろ姿の方が見分けやすいかもしれないです!

実物はもっとわかりやすいんですけどね~。
はなこちゃん、かわいいです!
確かに雛乃ちゃんチックかも!!
甘えん坊なところも似てるなぁ。。

じろうくんは、いちばん動き回るので顔を撮るのが難しいです;;

譲渡会、今回はおさわり禁止でがんばります!
また寒くなってきたので、寒さ対策しないと!

カエデさんへ

本当ですね~キジ白3兄弟、決まるの早かったなぁ~。
カブリーズも、がんばりますね^m^

譲渡会、お迎え頼んじゃってすみませんm(_ _)m
よろしくお願いします!

2Uさんへ

かわいいですよ~。

お膝でころころ、ガシガシ大忙しです!

後ろ姿がわかりやすいんですが、後ろ姿ばっかり写してたら魅力伝わんないですよね(^_^;)

写真がんばります!

何々??

おはようございます(^^)

アメブロのマイページ内に設定してるのですが詳しい時間が表示されないので、更新してある事に気付かす遅くなりました(^_^;)

見分け方楽しみにしてたんです。(*^^)v
見分けるのは・・・なかなか難しいですね(^_^;)
何度も読み返しましたが・・・こんがらがります。(苦笑)

やっぱ背中から見分けるのが無難かなぁ~?(笑)

はなこちゃんのストール可愛い♪ (^m^)
女の子ってわかるように掛けて産まれて来たんだね~(^^)/

haruさんへ

アメブロだったら読者登録してると更新してるかわかるんですよね~。

保護猫がいるときはがんばって更新するようにしてますが、
毎日はなかなか難しいです><
haruさんのところは毎日見に行ってるんですが、
コメントできなくてすみません(^_^;)

背中がわかりやすいですね~。
ちなみに、私は顔でわかるようになりました(^v^)
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
