

マシュー君 安らかに

先月、譲渡したマシュー君(旧茶白専務)
すっかり里親さんの家に慣れて、足にもすりすりで元気にしていたそうです。
寝る時もこんなにリラックス!
NEC_4338_convert_20100320200910.jpg


そんなマシュー君が、昨日亡くなったそうです。


食欲が無くなったマシュー君が気になって
病院に連れて行こうとしていた矢先だったそう。

人が大好きだったマシュー君。
CIMG3910_convert_20100225230554.jpg

そして、ストレスをあまり外に出さない子でした。

環境の変化は思った以上に負担になっていたのかもしれません。

でも、最後は家族の元でよかった。と言っていいのかな?

保健所で苦しみながら死んでいくより、
私の6畳の一部屋のケージの中でいくより、
家族の元で安らかに眠れて、よかった。
CIMG3926_convert_20100225230801.jpg

そう、マシュー君も思ってくれていると思いたいです。

里親様は、
「何もしてあげることができませんでした。」
と言っておられますが、
マシュー君にたくさんの愛情を注いでくださり、本当に本当にありがとうございました。

マシュー君。ありがとう。安らかに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きました・・・。でも何故かわからないけど、安らかにその時を迎えられたように思えてまりません。
新しいやさしい里親様の下で、亡くなった飼い主の待つ天国に
向かっていけたのですから、幸せだったのではないかな。
お彼岸だから、飼い主さんが迎えにきたのかもしれないですね。
マシュー専務大好き。安らかに。

マシューくん、家族に見守られて良かったね。
マシューくんを家族に、と言ってくれたお子さんは大丈夫でしょうか?ご家族の皆さん、そして猫の会の皆さん、ありがとうございました。

マシュー君

突然の訃報に、ただただ驚いております。

これが、マシュー君の寿命だったのでしょうか・・・
 それでも、あたたかい人のぬくもりの中で、天国に旅立てたことは良かったと思います。

最後まで、人間を嫌いにならないでくれたマシュー君、
    どことなく、人生(猫生)を悟ったようなマシュー君

 直接会うことはできなかったけど、大好きでしたよ


       ご冥福をお祈りいたします。

次の幸せを

マシュー君、大好きだった元飼い主さんのところへ旅立ったのですね。

元飼い主さんに長い間可愛がられて、少し怖い思いもしたけれど、皆に心配されて、思いやりのある里親様に引き取られて、家族の元で最後の時を迎えられた。10歳くらいということで、飼い猫としては決して長生きではないですが、幸せなにゃん生だったと思います。

里親様、急な事でお気落としの事と思いますが、マシュー君を見送って下さってありがとうございました。また、次の子に安心と幸せを与えてあげて下さい。マシュー君もそう願っていると思います。

猫の会の皆様、まめこ秘書、一ヶ月半の間、一つの命を生き延びさせて下さってありがとうございました。読者は皆様の行動から、勇気と力を頂きました。

私も同感です

マシュー君

元飼い主さんが お迎えに来たのでしょう。

我が家も 父が亡くなってから二ヶ月後に 父が可愛がっていた猫を 迎えにやって来ました。

マシュー君 今頃 元飼い主さんの膝で ゴロゴロと喉をならしている事でしょう
保護主さん ありがとう。

No title

マシュー君
いつも眺めていた青空に安心して旅立ったのでしょう。

おだやかな瞳。
柔らかな毛並み。
聡明さと気品。
逝く時も、とても静かに逝ってしまったのですね。

波乱もありましたが、
その分深く深く想われたあなたでした。
里親さま、大きな愛情でもってマシュー君を受け入れ、
そして悲しくも優しく見送ってくださり、
本当にありがとうございました。

命をつないでくださった長崎猫の会の皆さま、
まめこさんに、心からの感謝を捧げます。

ええ!?

驚きました。ことばがありません。
マシューくん、天国で元飼い主さんといつまでも一緒に暮らしてください。そして、時々は、里親さんやまめこさん、とらきちさんがしてくれたことも、元飼い主さんに話してあげてね。

No title

まめこさん、書いてくださってありがとう。
私は譲渡後、直接里親様とやり取りをしていませんでしたので
書くのをためらってました。
もう少し 新しい暖かいご家族のもとで暮らしてほしかったですが、
こればっかりはままならないですね(; ;)

安らかに・・・

マシューくん
茶白専務だった頃、保護主さん宅のゲージから見える外の景色をじっと見つめてた姿を思い出します。
そのブログに書かれてた内容がとても心に響く物で、読みながら涙が・・・

皆に愛されて良かったね☆





マシューくんのご冥福をお祈り申し上げます。

No title

今日は驚きました・・
まさかってこんなときの言葉だと・・
直接メールしようともおもったのですが
どう言葉をかけてよいかわからず・・・

まめこさん大丈夫ですか?
里親さまの悲しみを考えると・・

でもお伝えください
ましゅーくんはあんな幸せなお顔してるもん
幸せだったはず

飼い主さまや保護主が変わっても可愛がっていただいた
彼の人生(猫生)は
きっと来世で華が咲くと思います

友くんの事からそう強く思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あまりに突然で…
男前な専務に会いに行った譲渡会がついこの前だったのに…
涙が止まりません…

里親様のお陰で 幸せに旅立った事と思います…

マシュー君のご冥福をお祈りいたします…

ももちゃんのママさんへ

そうですね。
眠るように亡くなっていたそうです。

前の飼い主さん、迎えに来られたんですかね~。
もし、そうだとしたら、せっかちな飼い主さんだこと。。
もう少し、里親さん家族にマシュー君との思いで作ってもらいたかったなぁ~。

しみさんへ

お子さん、やはりショックを受けているようです。
そして、ずっと猫さんが居たご家族だったので、
猫さんが居ない生活がとっても寂しいそうです。

長崎猫の会に出来ることは、里親さんの悲しみが癒えて、
また猫さんを迎え入れたいと思われたときに、元気な猫さんを紹介できたらと
思っています(*^_^*)

2Uさんへ

私も最初にメールを見たときは動揺してしまい、
とらきちさんやカエデさんに電話してしまいました。。

マシュー君。本当に人間が大好きでした。
そんなマシュー君、たくさんの人に好かれて居たんだなぁと、
皆さんのたくさんのコメントを見てあらためて感じました。

トロにゃさんへ

10歳(以上)という年齢は、病院で判断されたもので、
実際何歳だったのかわかりません。

動きもゆっくりだったので、実際は13~17歳くらいだったのかもしれないです。

里親様もショックを受けておられますが、
猫さんがいる生活が続いていたので、猫さんが居ない家はとっても寂しいと
言っておられていますから、きっと次の子を迎えてくださるのではないかと思います。

トロにゃさんがいつも見てくださっているので、私もがんばれます。
読者さんには私の方こそいつも力をいただいています。
これからもよろしくお願いします。

ぴかーママさんへ

元飼い主さん、もう少し後では駄目だったんでしょうかね(^_^;)

かわいいマシュー君だから、元飼い主さんが寂しくなったのかな?

里親さんにはとってもつらい思いをさせてしまいました。
私としても出来るだけのフォローを出来たらと思います。

shanmaoさんへ

そうですね。
マシュー君。青い空を見つめる目がとっても印象的でした。

マシュー君は猫の会のメンバーもたくさんの思いを抱いた猫さんだったと思います。
里親さんへは、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

さるねこ父さんへ

私もメールを見たときは本当に驚きました。
なんと返信してよいのかわからず、時間がかかってしまいました。

マシュー君、元里親さんに、
「まめこは、秘書のくせに仕事はせずにメールや電話ばかりしてた」
とか
「爪を切られた!」
とか言ってないかなぁ(^_^;)

とらきちさんへ

この活動をしていたら、いつかこういう記事を書く日が来るのかなぁと思っていましたが、
こんなに早くその日が来るとは思いませんでした。

私もどんなふうに伝えたらよいのか、
里親さんの気持ちを考えると本当にこの内容でいいのか不安でした。
でも、私しか書けないですからね。
私しか、伝えられないと思って書きました。
動揺して電話してすみません。いつもありがとうございます。

里親さんには申し訳ない気持ちの感謝でいっぱいです。
元飼い主さんが迎えに来たのであれば、もう少し待ってほしかったですね(T_T)

haruさんへ

マシューくん、本当にたくさんの人に愛された猫さんだったと思います。

人が大好きだった、マシューくん。
そのことを幸せ思ってくれたらうれしいなと思います。

さこさんへ

私の心配までありがとうございます。

里親さん、来週の譲渡会に来てくださるそうなので、
ゆっくりお話を聞ければと思っています(*^_^*)

マシュー君の顔幸せそうですよね。
あの顔に、里親さんも私もとっても癒されていました。

来世は、もっと人間好きな子になってくれるといいなぁ。
きっと、そうなるだろうなって思ってます^m^

亜斗夢のママ さんへ

本当に、突然でびっくりしました。

そうなんですよね。専務が初めて参加して、見事里親さんをゲットした譲渡会は
ついこないだだったんですよね。。

一緒に悲しんでくださってありがとうございます。

マシュー君に愛情を注いでくださった里親さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

No title

びっくりしました。
涙がとまりません。
まめこさんをはじめ、新しいご家族さんにも
よく撫でてもらえてマシュー君よかった。
虹の橋を渡って、たくさんのニャンコたちと元気に遊んでるでしょうね。

マシュー君のご冥福をお祈りします。

もずくさんへ

私たちもびっくりしました。

コメントありがとうございます。

マシュー君、たくさんの人が気にかけてくださって、
里親様もとっても優しくしてくださって。
少しだけですが、家族の温かさを味わってもらえたんじゃないかなぁと思っています。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
