

フロントライン

猫を内外飼いしている人にとって、「ノミ」や「ダニ」ってもう諦めてたりしますね(^_^;)

私も猫を飼ってるときは諦めてました!

最初は「ノミ取り首輪」や薬を使ったりしたたんですよ!
でも、、、この「ノミ取り首輪」って臭いんですよね((+_+))

それに効かない!!
ノミ取り首輪の下をノミがうろうろしてました(ToT)/~~~

そこで、ノミ取りグッズの使用はあきらめて、せっせと手で取ってました(´・ω・`)

でも、保護活動をして、出会ったのがフロントライン!
petcenter_10028.jpg
これは、病院でしか売ってないそうです。(ネットでも売ってたけど、ペットショップとかでは売ってないです。)

最初に保護したぶち、鼻白、鼻黒は保護してすぐはわかるくらいのみがうろうろしてました((+_+))

保護して3日目に病院に言って、フロントラインスプレーを買ったので、さっそくスプレーしました。
まだ慣れていない鼻白・鼻黒にスプレーするのは大変(*_*)
シャーシャー言われながらも、病院で教えてもらったように、全身がしっとりするくらいスプレー!

1004-4

2~3時間して、ノミ取りくしを通して見ると、ちょっと弱ったノミ達がまだ跳ねてました((+_+))

本当は、スプレーしてから2日くらいはシャンプーしない方がいいんです!
でも、なんだかベタベタしてたし、休みの日にしかシャンプーできないので、次の日にシャンプーしちゃいました(^_^;)

乾かしてるときに、ノミの死がいが落ちてきたので、1日でほとんど死んでたのかな?
念のために、もう一度軽くスプレー
そのあと、お届けまでノミの気配なしです!

とらきちさんがお世話している外猫にもフロントライン使用しているみたいなので、外に行くからやっても無駄ってことはないみたいですよ!
ノミに悩まされている人は、是非試してみてくださいね!

お子さんがいると、ノミやダニが怖くて、猫飼うのを躊躇する人がいるかもしれませんが、完全室内飼いで、最初にきちんとノミダニ駆除をしておくと、そのあとほとんどノミダニは出てこないようです!
出てきたら、その都度駆除しちゃえばOKです(*^_^*)

ただーし!!!耳ダニには効きません(´;ω;`)
私はそれを知らなかったので、このフロントラインをしとけばOKって思ってました(^_^;)

耳ダニが居ると、耳がかゆくて足でけりけりして傷つけたりしちゃうので、耳をかゆがってたり、垢がひどい時は病院に行って調べてもらってくださいね!

猫の会の保護猫は、みんなノミダニ駆除済みです!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

犬用に4~5年前から

はじめまして
もしかして「ねこ会議」でお会いしているかもしれませんが・・・

スプレータイプじゃないですが、我が家も犬を山やドッグランに連れて行った後に獣医で購入し使っていて、当時から効き目に感動してました。
おまけに当時は2頭いましたので、2匹の合計体重用を購入し分けて使えていましたからね。

猫のミミダニも獣医で粉状の名前は忘れましたが薬で治療し早く治った経験があります。

あっ本題を忘れてました。(^_^.)
「平和公園地域猫の会」のサイトを管理しています、本日リンクを貼って頂いているのに気づきましたのでお礼にお邪魔しました。
ありがとうございます。 こちらからもリンクさせていただきました。

長崎猫さんへ

はい(*^_^*)
2月のお昼のねこ会議で一度お会いしていま~す。

勝手にリンク貼ってまして、すみません(^_^;)
リンクありがとうございます!

フロントライン、
猫や犬を飼われている人にとっては、当然の薬なんでしょうが、
ペットと暮らす生活から10年近くブランクがある私には衝撃の薬でした!
値段もそう高くないので、知らない人は是非使ってほしいです♪

今年の夏はうちの愛犬(親戚に預けています)もダニ知らずで過ごせそうですヽ(^。^)ノ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
