スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジュちゃん・ギムレット君のその後とデイジーちゃん・リナリアちゃんの正式譲渡

アンジュちゃんの里親さんから、お便りがきました^^

おてんばになって、猫じゃらしで遊んであげると食いつきがすごいらしいです(笑)
110212_210250.jpg

ゴロゴロ・ふみふみもするらしくて、かわいい寝顔を見ると本当に幸せになれてよかったなぁと思います。
110214_104655.jpg

そして、とと君(旧ギムレット君)の里親さんからも♪

「うわさの『ちかまるくん』にも堂々としておりますし
 巨大なバランスボールも追っかけます。
 ギター弾いても臆するどころか、戯れてきて練習になりません(笑)
 毎日大きくなってくるのがわかって、すごく嬉しいです。」

とのこと!おお!すごいなぁ!

しかし、軟便が気になるとのことでしたので、考えられる原因と対策をメールしましたら、
後日、「治りました!」とのお返事がきました(*^_^*)

原因は。。。「食べ過ぎ」

とと君(^_^;) がっつきすぎですよ(笑)
2011-02-13 19.42.51
とと君「てへっ」
あんまりパパに心配かけちゃダメだよぉ~。




そして、今日はどんぐりさんと一緒にデイジーちゃんとリナリアちゃんの正式譲渡に行きました(^-^)

お伺いした時は、テーブルの下でくつろいでいたデイジーちゃん。
なのに、私たちを見た瞬間に、寝室へ一目散に走り去ってしまいました((+_+))

そしてそこには、先住猫さんのめろん君
CIMG0705.jpg

ビビりさんです^^;
デイジーちゃんもめろん君をまねて逃げたようです。

仲良し兄妹で「お兄ちゃん♪あそんでー」と追いかけているそうです(*^_^*)
まねっこしてるんですね。人間の兄妹と一緒かも♪

デイジーちゃんもめろん君も出て来ないので、猫だらけの招き猫を撮って。。
CIMG0706.jpg
多すぎでしょ。猫(笑)

譲渡契約をして、いろいろ話をしても、まったく寝室から出て来ないので、見に行くと。。

毛布の中に自分で潜り込んでました(*^_^*)
いつもそうだそうです。とっても幸せそうな顔に癒されました!
CIMG0709.jpg

これからもお兄ちゃんと仲良くね♪

新しい名前はそのまま「デイジーちゃん」だそうです!




続いて、リナリアちゃんのお宅へ。。

時間がちょっと早かったので、近くのカフェでパフェを食べてたら、
少し遅れてしまいました(>_<) すみませんでした。。

着いたら、お出迎えしてくれたリナリアちゃん
CIMG0711.jpg

相変わらずゴージャスだねぇ~。

先住猫のももちゃん(♀)は、
ビビりさんで、様子をうかがいながら、近づいたり逃げてみたり(^_^;)

でも、最後は
CIMG0718.jpg
「さわってもいいです。」

と触らせてくれました(*^_^*) ありがとう♪うれしい♪

もう一匹の先住猫のウメちゃん(♀)
お外を見るのが大好きで、ずっとお外を見てました!
CIMG0712.jpg

私は個人的にアメショー柄と丸顔が好きなので、
かわいいなぁ♪とずーっとそばで触らせてもらってたんですが、
とってもおとなしくていい子でした!

里親さんは猫を飼いたいと思った時に近所の方などからもらうことも考えたそうですが、
その時期に募集している方を探すことができず、
ペットショップで見かけたウメちゃんを気にいり、迎えたそうです。

その後、お子さんとお父さんがももちゃんを拾って、リナリアちゃんで3匹目となります。
猫を家族に迎えたいと思った時、近所や知り合いだけでなく、
譲渡会や保健所も探してもらえるようにもっと認知度を上げていこうと思いました(*^_^*)

とは言え、ペットショップから購入されるかたが悪いと私は思いません。
その猫種が好きな方もいらっしゃいますし、そういう好みは
「しっぽが長い方がいい」「三毛猫がいい」「長毛がいい」
という好みと同じかなと思っています。

私もアメショーの柄や丸顔が大好きです(*^_^*)
CIMG0719.jpg

どんな猫さんも運命の出会いを待っているので、
その出会いの場をたくさん作れたらいいなと思いました。

リナリアちゃんの新しい名前は、、ちょっとうろ覚えなので、どんぐりさんに確認中です(^_^;)

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。