

しゃあ君、トライアル!!

日曜日の譲渡会報告です(*^_^*)

タイトルでおわかりのように、
しゃあ君にトライアルの希望を頂きました♪
CIMG9128.jpg
しゃあ君「トライアル?」

しゃあ君を希望されたご家族は、
猫を飼うのは久しぶりで、完全室内飼いは初めてと言うことで、トライアルからとなりました(*^_^*)

お気持ちわかります!
今まで家の中だけで飼ったことがない人にとっては、
本当にストレスじゃないのか?そんな飼い方できるのか?今までと何がちがうのか?
不安なことや疑問がいっぱいですもんね(*^_^*)

私もできるだけ疑問や質問にお答えしていきたいと思います!

しゃあ君、がんばるんだよぉ~!!

って。しゃあ君。どこ見てるの?
CIMG9120.jpg
しゃあ君「隣の子が気になりましゅ。」

と、ガン見してたのは、お隣の一般参加のソックス君
CIMG9121.jpg
CIMG9122.jpg
青いリボンがお似合いです(*^_^*)

この子は、前日の長崎わんにゃん会さんの譲渡会にも参加されていて、
その時の様子をさるねこ父さんが撮られています!
かわいいソックスもばっちり写っていますよ~♪

もう1匹、一般参加の猫さんがいました!
CIMG9124.jpg
CIMG9125.jpg
しゃあ君に似ていると、愛ぽんさんのブログに書いていましたが、
鼻下の茶色がなく、お口が出てなかったので、女の子みたいにかわいい子でした(^v^)

CIMG9123.jpg
手作りの紹介がかわいかったです!

個人で預かりをされてるぐりさんのところのふぶきちゃんは、
今回初めて会えました(^-^)

おお!やっぱり美猫さんだ!
CIMG9119.jpg

でもちょっとひょうたん体系
CIMG9126.jpg
「しつれいね!」

そんなふぶきちゃん。里親希望者さんが現れました!!
おめでとう♪


つづいて、カエデさん預かりのうーるちゃん
CIMG9131.jpg
「ケージメインになってるじゃないの。」

す、すみません。。

れーすちゃん
CIMG9132.jpg
「写真お断り!」

あぁ。。こちら見てください。

2匹とも、里親さん大募集中です!!


写真ここまでしかとれてません(^_^;)

写せなかった他の子は、カエデさんとらきちさん長崎Life Of Animalのブログ見てくださいね~。

では、写真も取らずになにしてたかというと。
長崎Life Of Animalで紹介されていますが、
手作り看板を作って、おしゅんさんと浜の町アーケードまで呼び込みへ行ってきました!

最初はちょっと恥ずかしかったのですが、
だんだん2人とも声が大きくなって、ちょうど24時間テレビの募金活動があってたんですが、
負けじと声を出してきました(*^。^*)

手作り看板は、途中ぼろぼろになってきたので、やっぱり横断幕がほしいなぁと思いました(^_^;)
それから、看板を見て譲渡会へ来てくれる人は少ないかもしれませんが、
長崎で譲渡会が頻繁に行われているんだよってことを知らせる為にはいい方法だと思います。

猫を保護したり、仔猫が生まれてしまっても、
譲渡会が頻繁に行われていることが周知されれば、捨てたり、保健所に連れて行ったりする人が、
ちょっとでも思いとどまってくれるんじゃないかと思います。


アーケードから帰ってくると、待っていたかの様に雨が降り出し、土砂降りになりました((+_+))
あまりにひどくて、フリマ物資にまで雨が!!!
急いで車に積み込みました。
身を呈してフリマ物資を守ってくださった方、両手に段ボールを抱えてくださった方、
本当にありがとうございました!

帰ってから、1つ1つ確認しましたが、奇跡的にほとんど無事でした(*^_^*)
皆さんの素早い行動のおかげですm(_ _)m


そのまま車にフリマ物資を積み込み、一足先に帰らせていただきました(^_^;)

帰りの車内で、爆睡中のしゃあ君
CIMG9133.jpg

しゃあ君疲れた?大丈夫?
あんまり動かないものだから心配になって体を触ると、

CIMG9134.jpg
しゃあ君「なんでしゅか~?」

CIMG9136.jpg
しゃあ君「ぼく、眠いでしゅ。」

CIMG9138.jpg

と、少し手にじゃれた後、再び寝ちゃいました(^_^;)


9月1日、しゃあ君のお届まで、もう少し一緒に遊ぼうね~♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
