

病院での出会い

ここ3日毎日、病院に行ってます^^;

病院で出会う方々は、小さな猫を3匹連れてくる私に声をかけてくださいます。
「ひろったんですか?」
「家猫が産んだんですか?」
「3匹も飼ってるんですか?」
などなど。

保健所から引き出したこと、里親を探してること、
そういう団体がいくつもあって、みなさん頑張っていらっしゃることを話します。
励ましの言葉を頂いたり、お礼の言葉を頂いたり、
譲渡会について聞いていただけたりと、病院での出会いはとても有意義なものです。

そんな中、先日お会いした方は、一見少し強面のおじ様でした。
大きな犬とダックスの2匹を連れて帰るところでした。
去勢手術を行われたようでした。
(取ったものを見せようとした先生に、「よか!自分とば見慣れとる!」と笑っていました。)

おじ様 「あんたは、猫ば連れてきたとね。3匹! ひろったとね?
まめこ 「保健所から引き出して、里親を探してるんです。
おじ様 「ほぉ。どっかの団体に入っとるとね?
まめこ 「いいえ。私は個人でさせてもらっています。
      でも、団体さんとも仲良くさせていただいています。

おじ様 「ふ~ん。」(おもむろに携帯で電話をかける)
まめこ 《ご家族が迎えにきてくれるのかなぁ》
おじ様 (電話を切りながら)「でらんばい。猫のことば聞いてやろうとしたとに。
まめこ 「ほしい方がいらっしゃるんですか?
おじ様 「いや。知り合いにパーマ屋のおって、お客さんに話ばしてくれるやろ?
      前に、おいも、貰い手ば見つけてもらったとさ。

まめこ 「そうなんですか。ぜひお話していただきたいです。
おじ様 「おう!あとでまた電話しとくけん。
      あんた達みたいな人のおるけん、ありがたかよ。助かっとるよ。


鼻白とぶちのウイルス検査に来た日でした。
とてもうれしかったです。
私の電話番号をお教えして、猫をほしい人がいらっしゃれば連絡をいただけるようお願いしました。

おじ様は、家の前に捨て犬(猫だったかも^^;)をされて、その子が、足を骨折していたそうです。
拾って治療をして、パーマ屋さんの紹介で、とてもいい里親さんに巡り合うことができたそうです。
おじ様ありがとう。見た目ちょっと怖いなって思ってごめんなさい。

3匹の体重
      10/2       10/12
ぶち   550g        723g
鼻黒   600g        725g
鼻白   600g        729g

生後2か月 みんな順調に大きくなっています^^

1014-3
段ボールの爪とぎに水をこぼしたので、カーペット風の爪とぎに変えてみたら、
ブームの遊びを連想したらしく、潜っています^^;
隣のケージから覗き込むぶちの顔が切ない(ToT)

どなたかぶちに温かい愛の手を!
お問い合わせ・質問等はこちらまで↓
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
