

びーだまくんのお届け

今日は朝から、おてだまちゃんとおりがみちゃんをカエデさんへ託しました!

やんちゃだったおてだまちゃん。
常に笑わせてくれたおりがみちゃん。
トライアル頑張ってね!!新しい家族と仲良くね(^-^)
お届けの様子はカエデさんのブログで紹介されています!

さて、私も昨日のお見合いで里親さんをゲットしたびーだまくんのお届けへ向かいました!
母の運転で、1時間強のドライブ(^O^)/

里親さんは完全室内飼いで猫を飼うのは初めてとのことでしたので、
脱走防止と家に慣れてもらうこともあり、しばらくは一部屋で飼うことをお勧めすると、
二男くんのお部屋で飼っていただけることになりました!

着いたら、さっそく探検を始めるびーだまくん
CIMG5567_convert_20100502211710.jpg

ソファーもわがもの顔!
CIMG5568_convert_20100502211732.jpg

お外も眺められる素敵なお部屋です♪
CIMG5569_convert_20100502211753.jpg

すぐに慣れて、お母様の肩に乗ったり、契約書の上に乗って、書くのを邪魔したり。。

そして、さっそくおしっこ(^-^)
CIMG5571_convert_20100502211813.jpg

お母様、私、母で「すごーい!えらーい!」とほめてると。

CIMG5572_convert_20100502211839.jpg
びーだまくん「うるさいです!」

と言われちゃいました(^_^;)
ゆっくりおトイレしてくださーい。

その後、お母様と記念撮影
CIMG5573_convert_201005022118582.jpg
びーだまくん、カメラ目線だ♪

里親さんご一家は、今まで室内外出入り自由で猫さんを飼われていました。
猫さんの寿命も10年以内だと思っていたそうです。

しかし、今回譲渡するにあたって、短い期間だったにもかかわらず、
私たちのブログを見てくださり、家族で命についてお話をされたそうです。
お子さんがとってもしっかりしていて、びーだまくんのこと責任もって受け継いでいく!
と宣言されたそうです!(*^_^*)

本当にうれしいです!!
今までの飼い方との違いに戸惑い、躊躇する方も居る中、
いろいろと調べたり、私たちの思いに賛同してくださり本当にありがとうございます!

長崎では、まだまだ室内外出入り自由で飼われている人が多いです。
交通量の多い道が近くになかったり、周りに迷惑をかける家が無いというのが理由だと思いますが、
病気の観点からも、室内飼いが安全です。

びーだまくんの新しいお名前は「カールくん」とのことです(*^_^*)
かっこいい名前もらったね♪

帰り際にお菓子とイチゴも頂いてしまいました!!
家に帰って、お菓子の袋を開けると、
CIMG5574_convert_20100502211920.jpg
サッカーボールのスフレでした( ゜д゜)

実は里親さんのお宅はサッカーで有名な国見町!
国見ならでわのお土産、おいしく頂きました♪


さて、お留守番していた てまりちゃん と おはじきちゃん
CIMG5580_convert_20100502211939.jpg
ちょっと、さみしくなったけど頑張ろうね(^_^;)

明日はてまりちゃんのお届けにカエデさんが伺います。
CIMG5581_convert_20100502211959.jpg


おはじきちゃんはコクシジウムが居なくなるまで、ままみさんのところへ移動です。

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コクシジウムが出ました。

今日はワクチン接種の為、和玩具5兄弟を病院へ連れて行きました!


余裕の5匹
CIMG5490_convert_20100501221027.jpg

CIMG5496_convert_20100501221057.jpg

ワクチン前に再度検便をしていただき、その間に病院に預かっていただいている
半長毛の4匹に会ってきました。

茶白①号くん
CIMG5500_convert_20100501221125.jpg

茶白②号くん
CIMG5501_convert_20100501221149.jpg

白黒くん
CIMG5503_convert_20100501221211.jpg

白くん
CIMG5505_convert_20100501221231.jpg
ぶれちゃった(^_^;)

みんな元気で、もこもこしててかわいかったです!
CIMG5510_convert_20100501221250.jpg

和玩具達の検便結果は。。
びーだまくんにコクシジウムが発見されました((+_+))

コクシジウムはおなかに住む虫で、下痢や食欲不振を起こします。
検便で発見できるのですが、検便もおなかの中すべての便を検査するわけではないので、
数が少ない場合、発見できなかったりします。
また、うんちで排出され、そのうんちを踏んだ足をなめたりすることで再感染したりします。
なので、できるだけうんちはすぐに取って、2次感染を防がなくてはいけません(>_<)

虫下しのお薬を飲むことで治療できます(^-^)

今日は朝から目の前でうんちしてくれたおはじきちゃんのうんちも持って行ったのですが、
そのうんちからは見つからなかったみたいです。
でも、同じケージで同じトイレを使っているので、ほかの子にも居るだろうという診断になりました。

びーだまくんにいたコクシジウムも数は少なかったので、きっと、すぐ居なくなるよ(*^_^*)

みんな投薬がんばろうね!

CIMG5511_convert_20100501221316.jpg

CIMG5514_convert_20100501221341.jpg
ワクチンは打っても大丈夫とのことで、ワクチンを打ってもらいました!

これがお薬! 10日分です。
CIMG5515_convert_20100501221405.jpg


そして、夕方からはびーだまくんのお見合いがありました!
CIMG5516_convert_20100501221428.jpg
びーだまくん、お見合い頑張ろうね!

CIMG5521_convert_20100501221455.jpg
びーだまくん「おー!!」

と言いながら、寝る。。。里親希望者さんを待ってて、眠くなったようです(^_^;)
CIMG5540_convert_20100501221613.jpg

かわいい肉球をぷにぷにしても起きません。
CIMG5539_convert_20100501221549.jpg

新しい家族の夢見てるのかなぁ??
CIMG5536_convert_20100501221525.jpg

さて、お待ちかねの里親希望者さんは、中学1年生のサッカー少年!
CIMG5547_convert_20100501221640.jpg
びーだまくんをすっかり気に入ってくださったので、気が早いですが、明日お届けすることになりました!!

その後、とらきちさんのところへお邪魔して、ホイップちゃんとクリームちゃんにあってきました!
CIMG5563_convert_20100501221733.jpg
こちらもモコモコでかわいかったです(*^_^*)

ホイップちゃん
CIMG5558_convert_20100501221710.jpg

クリームちゃんがうまくとれなかった((+_+))

気になる方は、長崎猫の会までよろしくおねがいします!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

おりがみちゃんとびーだまくんの攻防

5匹も食べざかりの仔猫がいると、ご飯がすぐ無くなります!

なのでたっぷり入れたら、
おりがみちゃんとびーだまくんが仲良く食べ始めました。
CIMG5456_convert_20100501004649.jpg

仲良く。。

CIMG5460_convert_20100501004801.jpg

仲良く??

CIMG5459_convert_20100501004736.jpg

( ゜艸゜)ブッ!まるで押しくらまんじゅう!!

CIMG5458_convert_20100501004711.jpg
おりがみちゃん「うみゃいうみゃい」

CIMG5461_convert_20100501004825.jpg

びーだまくん負けちゃったね~

CIMG5481_convert_20100501005147.jpg
びーだまくん「譲ってあげただけです。」

いっぱい食べて、みんな元気いっぱいです!

おてだまちゃん
CIMG5469_convert_20100501004849.jpg

おはじきちゃん
CIMG5408_convert_20100501004627.jpg

てまりちゃん
CIMG5483_convert_20100501004917.jpg


【犬と猫と人間と】
チケット販売始まりました!

オフィシャルサイトはこちらです。

DSCF3726_thumb.jpg


長崎市立図書館 多目的ホール

7月19日(月・祭日) 14:00(第1回目)・17:30(第2回目)

主催・・・長崎保健所の命を救う会

後援・・・長崎猫の会

協力・・・長崎 Life of Animal他


前売:600円 当日:800円


まめの店にて前売チケットを販売開始しました!

IMGP21985_thumb.jpg

チケット販売に向けて、振り込み口座に親和銀行を追加しています!!
まめの店で支払いできるのは、
ゆうちょ銀行・十八銀行・親和銀行・イーバンク銀行です。
ご都合のいい銀行を選択してください(^-^)

三菱東京UFJ銀行をご利用になりたいかたはさるねこ屋でも販売しています!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

びーだまくんの里親さん大募集!!

すでにカエデさんのブログでご存じだと思いますが、
びーだまくんの里親さんを大大大募集しまーす!!

きれいな茶白のびーだまくん!
CIMG5444_convert_20100429221549.jpg

好奇心旺盛で、和玩具で唯一の男の子です。
CIMG5445_convert_20100429221613.jpg

お膝の上が好きです♪
CIMG5394_convert_20100429220350.jpg

ここからは、遊びに来ていたメガネの人に手伝ってもらいびーだまくんの柔軟性をアピール!
CIMG5431_convert_20100429221216.jpg
びーだまくん「ここまで足あがります!」

メガネの人「一緒に運動しよう♪」
CIMG5406_convert_20100429220415.jpg

いちにさんし

CIMG5407_convert_20100429220437.jpg
びーだまくん「調子乗りすぎです!」

びーだまくんは100均の猫じゃらしが大好き
CIMG5421_convert_20100429220614.jpg

CIMG5429_convert_20100429220911.jpg
びーだまくん「持ちあげないでくだしゃい」

メガネの人「そんなこといって~。眠いんでしょ?」
CIMG5450_convert_20100429222107.jpg
びーだまくん「うーん。。気持ちいいです。。」

こんなかわいいびーだまくんの里親さんになりたい人は、
お問い合わせください(^-^)

お見合いも可能です!

そのほかの子も元気です!

おてだまちゃん
CIMG5169_convert_20100429220255.jpg

おりがみちゃんと、おはじきちゃん
CIMG5438_convert_20100429221515.jpg

てまりちゃんと、おはじきちゃん
CIMG5419_convert_20100429220507.jpg

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

天使の寝顔

今日も和玩具達とあそびました!

てまりちゃんとおてだまちゃん。連れしょん。
CIMG5213_convert_20100428223822.jpg
おてだまちゃん「私が先に入ったんだから」
てまりちゃん「私もしたいんだもん」

びーだまくんはおはじきちゃんとじゃれる!
その後ろを通り過ぎるおりがみちゃん。
CIMG5238_convert_20100428223845.jpg

その後、びーだまくんはてまりちゃんとじゃれてると、おはじきちゃんにおしりをかまれた~~(*/>_<)o
CIMG5253_convert_20100428224023.jpg

さらに、踏まれる( ゜艸゜)
CIMG5355_convert_20100428225000.jpg

CIMG5356_convert_20100428225034.jpg
びーだまくん「今、おれのこと踏んでただろ?」
おはじきちゃん「ん?気のせいじゃない?」


おりがみちゃん
CIMG5274_convert_20100428224203.jpg

おてだまちゃん
CIMG5175_convert_20100428223759.jpg

びーだまくん
CIMG5257_convert_20100428224119.jpg

てまりちゃん
CIMG5335_convert_20100428224258.jpg

おはじきちゃん
CIMG5346_convert_20100428224326.jpg

あっ!寝た(^_^;)
CIMG5351_convert_20100428224358.jpg

そのあと、てまりちゃんと仲良く寝てました(^-^)
CIMG5380_convert_20100428225440.jpg

ここからは、びーだまくんが寝るまでです!

おてだまちゃん、寝むそうだねぇ
びーだまくんも寝る?
CIMG5367_convert_20100428224428.jpg
びーだまくん「寝ないですよ。」

でも寝むそうだよ~
CIMG5368_convert_20100428224508.jpg
びーだまくん「寝ない。。ですぅ。。。」

CIMG5369_convert_20100428225235.jpg
びーだまくん「まだ。。。寝ない。。」

CIMG5370_convert_20100428225303.jpg
びーだまくん「Zzzzz....」


そのころ、おりがみちゃんは。。
CIMG5373_convert_20100428225418.jpg
一匹でケージにもどってベッドで寝てました(^v^)

仔猫の寝顔って本当に天使ですよね~♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
