

お届けのその後

昨日は記事を書いてたら、途中でサーバー障害で編集できなくなってしまいました><
楽しみにされてた里親様すみません。。

では、本題

柄カブリーズ。

さっそく幸せのお便りがとどきました(*^_^*)

まずは、マオくん(旧じろうくん)とサクラちゃん(旧はなこちゃん)

そんなところに潜り込んで、楽しそうだね~。
NEC_5038.jpg
私、マオくん(旧じろうくん)のこの表情が大好きだったんです(*^_^*)
なかなか写真に収められなかったんですが、里親さんさすがですね!

2匹で元気に遊んでるね♪
NEC_5039.jpg
そうそう。サクラちゃん(旧はなこちゃん)はじゃらしにはちょっと消極的なんですよね(^_^;)
それに比べて、マオくん(旧じろうくん)はとっても積極的!

遊ぶのも寝るのも2匹一緒みたいです(*^_^*)
NEC_5037.jpg
写真アップしようとして、方向を変えたらハートになってた(ノ´▽`)ノ

これは火曜日の写真!またハート
NEC_5037 (2)

ママのお膝で。
NEC_5036 (2)

マオくんちょっと眠そう(笑)
NEC_5038 (2)


そして、チロルくん(旧たろうくん)は、
お届け後、さっそくママさんの上でゴロゴロ言いながらリラックス
NEC_50402.jpg
「ママだけズルイ!」と言う娘さん達の顔が目に浮かびます(*^_^*)
しばらく、弟チロルくんをママに甘えさせてあげてね♪

楽しく遊んで、
NEC_50352.jpg

お気に入りの場所でおやすみなさい。
NEC_50362.jpg
幸せそうな寝顔だね(ノ´▽`)ノ

お届け日にはお膝に乗ってもらえなかった妹さんも火曜日にはお膝でくつろいでもらってご満悦♪
NEC_50353.jpg

その後2人で仲良くお昼寝したそうです(*^_^*)
NEC_50393.jpg
2人(1人と1匹)はそれぞれお気に入りのタオルとブランケットを握って寝てます(〃 ̄ω ̄)
似たもの姉弟? かわいいなぁ~。
兄弟を引き離して寂しいかなぁ。と心配されていた里親様ですが、
新しいおねぇちゃんとこんなに仲良くしてるんですもの!チロルくんは寂しくないですよ♪

これからも、マオくん・サクラちゃん・チロルくんをよろしくおねがいしまーす!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

たろうくん、じろうくん、はなこちゃん そろってお届け

今日は、たろうくん、じろうくん、はなこちゃんのお届けでした。

まずは、じろうくん、はなこちゃんのお宅へ到着!
さっそく臭いをかぐ2匹(*^_^*)
CIMG5005_convert_20100411213722.jpg
「ここどこだ?」
「いつもの場所とは違うわね。」

CIMG5007_convert_20100411213746.jpg
「新しい病院か?」
「病院だったら出してもらえないわ。」

じろうくんはマオくん はなこちゃんはサクラちゃん
になりました(*^_^*)

そんな探検中の2匹と、付き添いたろうくん。
CIMG5006_convert_20100411214834.jpg
「お!これなんだ?」

この後、サクラちゃん、マオくんように用意していただいたクッションに乗ってしまって、大きな音を立てて崩してしまい、探検中の2匹を驚かせました(^_^;)

自分のクッションに気付いたサクラちゃん。
さっそく遊びます!
CIMG5008_convert_20100411213809.jpg
「ピンクは私の!」

そのあと、新しいママとパシャリ!
CIMG50152_convert_20100411214215.jpg
「ママよろしくね♪」

マオくんは、おねぇちゃんとパシャリ!
CIMG5019_convert_20100411213858.jpg
「まだ遊びたいよぉ~」

そして、用意していただいた首輪をつけていただきました(*^_^*)
CIMG5020_convert_20100411213918.jpg
マオくんのは白

CIMG5021_convert_20100411213945.jpg
サクラちゃんにはピンク

CIMG5022_convert_20100411214008.jpg
サクラちゃん。。こっちむいて~(>_<)

そんな中、付き添いで来たはずのたろうくんは一番くつろいでいました(^_^;)
CIMG5012_convert_20100411213838.jpg
「これは、いいクッションですね~。」

マオくん・サクラちゃんの里親様には最後にお土産まで頂いてしまいました~!
ありがとうございました(*^_^*)おいしくいただきました♪

たろうくん!あなたの家に行きますよ~!!

この後、ビューンと福岡まで行きました!

たろうくんの到着を心待ちにされていた里親様一家。
私が到着時間を間違えて伝えてしまい、ついた時にはお父様がおひとりでした(^_^;)

先に遊ばせてもらうたろうくん
CIMG5025_convert_20100411214030.jpg

「私はねぇ。ペットを飼って、世話ができるか心配で反対してたんですよ。
 ほら、子供って世話するって最初は言うでしょ?でも結局世話するのは親になるんですよね~。」
そんなお話をさせてもらっていて、あら。お父様は猫を飼うことに反対??
と思っていましたが、実は一番たろうくんの到着を心待ちにしていたのはお父様とのこと( ゜艸゜)ブッ!

里親様ご家族は、お父様とお母様と2人のお嬢様の家族で、男の子がいいと言ったのもお父様だったそうです♪
お父様!長男のご誕生おめでとうございま~す(ノ´▽`)ノ

里親様ご家族の長男たろうくんはチロルくんとなりました!

お嬢様2人とさっそく遊ぶチロルくん
CIMG5027_convert_20100411214116.jpg
「僕用のじゃらしですか?」

CIMG5026_convert_20100411214052.jpg
「おねぇちゃん達いっぱい遊んでください!」

そして、毛づくろいする余裕まで見せてました(*^_^*)
CIMG5029_convert_20100411214137.jpg

最後に、おねぇちゃんのお膝の上でパシャリ!
CIMG5032_convert_20100411214158.jpg

きっとすぐに妹さんのお膝でも、くつろいでくれるようになるよ(*^_^*)
CIMG50342_convert_20100411214233.jpg

なんと、チロルくんの里親様にもお土産をいただいて(*^_^*)
おいしいイチゴ、帰ってきてさっそくいただきました~。

怒涛の1日でしたが、3匹一緒に卒業できてやっぱりよかったです!
さて、来週は佐世保での譲渡会、再来週は長崎での譲渡会、まだまだ忙しい日々が続きそうですが、がんばりまーす!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

猫会議と病院と

今日はお昼から、猫会議がありました。

今日は参加者がたくさんで、自己紹介だけでも1時間以上かかってました^^;
「地域猫活動を普及促進させるための連絡協議会」を立ち上げるとのこと。
まぁ要は、みんな一緒にがんばろう!
協力できるところとか情報共有できるとこはやっていけるようにしていこうねって会議でした。
(これでいいのかな?)

地域猫は名前の通り地域の猫のことなので、たくさんのグループがそれぞれに活動をされています。
今日きた方々だけでも6グループの地域猫グループがいらっしゃいます。
そのグループが情報共有をしたり、新しいグループが出てきたときに協力できるようになればもっと地域猫が広がるんじゃないかなぁと思います(*^_^*)

詳しいことは、また来月決まっていくようですので、興味がある方は来てくださいね~。
来月は5月15日2時~4時半までです!

さて、柄カブリーズの3匹ですが、明日のお届けを前にして、たろうくんとじろうくんに目やにが復活してしまいました(>_<)
最近、気温が高くなったので、ペットカーペットを抜いていたら、また風邪をぶり返してしまったようで。。

猫会議が終わってから、病院へ行ってきました!

CIMG4985_convert_20100410223459.jpg
「ここは病院ですね!!」

そうです(^_^;) さすがに覚えたかなぁ~。

CIMG4989_convert_20100410223522.jpg
「早く帰りたいです。」

じろうくんは涙目になってるね(´;ω;`)

病院に行くと、とらきちさんカエデさんところで預かっている和玩具シリーズの面会をしていたので、私も見せてもらいました~。
(明日がカエデさんがお届けで留守にするので、預けられていました)
CIMG4971_convert_20100410223256.jpg

CIMG4969_convert_20100410223219.jpg

CIMG4968_convert_20100410223138.jpg

CIMG4975_convert_20100410223319.jpg

えーっと。お名前はカエデさんのブログをご確認ください(^_^;)


それから、新入りの3匹が入りました~♪
ちっちゃいちっちゃい子です。

10日~2週間とのこと

さび(♀)120g 尻尾は長いです。
CIMG4980_convert_20100410223345.jpg

黒(♀)120g 尻尾はみじかく鍵尻尾です。
CIMG4981_convert_20100410223407.jpg

キジ(♂)140g 尻尾は長いです。
CIMG4983_convert_20100410223432.jpg

思ったより小さくてびっくり(>_<)でした。
また、先生にお願いすることになってすみませんm(_ _)m

お問い合わせは猫の会まで♪

そんなこんなで、たっぷり1時間待った柄カブリーズは、
すっかりお疲れで熟睡モード。
CIMG5000_convert_20100410223553.jpg

幸せそうな寝顔だね(*^_^*)
とらきちさんも先生も私もこの寝顔に癒されました。

フードファイターでのんびりマイペースなたろうくん
私の膝は弟妹に譲っていたけど、新しい家族のお膝はたろうくんだけのものだよ♪
CIMG5002_convert_20100410223704.jpg

遊びが大好きなじろうくん
ご飯より何よりみんなとじゃれあうのが大好きだったね。
新しい家族のところへ行っても、はなこちゃんと元気に遊んでね!(でも、あんまり激しくならないでね(^_^;))
CIMG5001_convert_20100410223635.jpg

甘えん坊のはなこちゃん
いつでもグルグル言ってくれたね。
いつまでもかわいい甘えん坊でいてほしいなぁ~。じろうくんとも仲良くしてね♪
CIMG5003_convert_20100410223728.jpg

たろうくん、じろうくんへは目薬が処方されました。

明日はとうとうお届けです!
がんばりまーす!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

やんちゃな柄カブリーズ

絡み合う柄カブリーズ
CIMG4952_convert_20100409195957.jpg

まめこ家では、保護猫のトイレ掃除のときにチラシを箱状におって、簡易ごみ箱にしています。

母がまとめて折って、こんな感じでまとめてくれるんですが。。。
CIMG4900_convert_20100409200237.jpg
その箱が柄カブリーズの標的となります。

箱はかじられ、分解されて
CIMG4891_convert_20100409195934.jpg

ばらけたものの上で遊ぶ、走る、滑る、散らかす(^_^;)
CIMG4930_convert_20100409195822.jpg

CIMG4929_convert_20100409195757.jpg

そして、なぜか得意げ。。
CIMG4936_convert_20100409195912.jpg
「へへん♪」

そのあと、それぞれに遊び始めました!
CIMG4907_convert_20100409195541.jpg

CIMG4924_convert_20100409195651.jpg

CIMG4925_convert_20100409195716.jpg
ん?はなこちゃん!!ビニール食べちゃダメ!

CIMG4926_convert_20100409195737.jpg
「ごめんなしゃい」

( ゜艸゜)ブッ! かわいい。

身体能力がアップした柄カブリーズ、ケージにさらっと飛びあがれるようになりました!
CIMG4912_convert_20100409195627.jpg

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

QUOカード、ご注文ありがとうございます(*^_^*)
長崎市内での譲渡会が初めてですので、いろいろと備品等必要なので、
テーブル、タープ以外にもとらきちさんと相談しながら、売上で賄える範囲内で
そろえさせていただきます!

買ったものはまた報告させていただきますね!

あと1週間!みんな元気に遊びましょう!

お届けの日が日曜日に決まった3匹。

今日はおとなしく、よーいドンの体制で待つ3匹
CIMG4801_convert_20100406220945.jpg
「抜け駆けなしだぞ!」
「オレが一番に出るぞ!」
「ダメよ!私が先!」


3匹が競争して目指しているのは膝の上(*^_^*)
そして、今日一番最後だったのはたろうくん
CIMG4803_convert_20100406221021.jpg
「負けたー!くやしー!!」

はなこちゃんはじゃらしで遊んで、
CIMG4813_convert_20100406221046.jpg

じろうくんはお気に入りのカゴの中
CIMG4835_convert_20100406221219.jpg

最近あんまり長く遊んでなかったので、
今日はたくさん遊びました!

途中でみんなそろって水飲み休憩!
CIMG4829_convert_20100406221111.jpg

CIMG4831_convert_20100406221133.jpg
「さて、第2ラウンドです!」

たろうくん、みんな行っちゃったよ~
CIMG4832_convert_20100406221155.jpg
「じゃぁそろそろ行きます!」

あら。今日はたろうくんとじろうくん一緒に入ってる(*^_^*)
CIMG4837_convert_20100406222405.jpg
「もうちょっとだから仲良くしてあげます。」
「一緒に入ると楽しいね!」

はなこちゃんは今度はネズミで遊んでます。
CIMG4825_convert_20100406222855.jpg

たろうくんはじゃらしですか?
CIMG4815_convert_20100406222831.jpg

そして、じろうくん。。
なぜか昨日から肩乗り君に(^-^)
CIMG4840_convert_20100406221312.jpg

ニコさんとこの大樹くんみたいになるのかなぁ??(^_^;)

仔猫シーズン到来で、長崎猫の会ではたくさんの猫さんが新しい里親さんを待ってます!
お気に入りの子がいたら、申込フォームまたはお問合せフォームからご連絡ください♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
