

雛乃ちゃんと清麻呂君

雛乃ちゃん(旧しろこちゃん)のお届けから1年がたちました。
16629165_1033671411_237large.jpg
大人っぽくなりましたねヽ(=´▽`=)ノ

清麻呂君とも相変わらずの仲良しぶり♪
16629165_1033671402_234large.jpg

一緒にテーブルの下でまったり~
16629165_1033672434_125large.jpg



16629165_1033672423_42large.jpg
と思ったら、、、




「おねぇちゃんあそぼ♪」
16629165_1033672420_235large.jpg


16629165_1033672418_215large.jpg
清麻呂君の枕になってあげる弟思いの雛乃ちゃんです(*^_^*)

雛乃ちゃん 3.4kg
清麻呂君  4.6kg

大きくなったね~(*´∇`*)
16629165_1033671397_119large.jpg


猫じゃらしをひっぱって離さなかった雛乃ちゃん。
CIMG4007.jpg
天真爛漫で、元気いっぱいで、
猫エイズキャリアだけど、里親さんは「気にしません」と言ってくださいました。

猫エイズはキャリアのまま発症しない子も多いそうです。
もちろん、他の猫さんよりは体調の変化には気をつける必要があるかと思いますが、
雛乃ちゃんは元気です!

16629165_1033671430_233large.jpg
優しいおねぇちゃんになった雛乃ちゃん。
これからも、清麻呂君のお世話よろしくね!



この長崎では、被災地へ支援物資を送ることもできません。
今出来るのは義援金くらいだそうです。
被災地の方々は、不自由な生活を送っているのに、
私は長崎で普通に暮らしてていいのだろうか?と考えてしまうこともあります。

その時、The Cat who....という猫ブログである言葉を見つけました。
「絶望するには世界は広すぎる」

普通に暮らしてる人がいること、幸せに暮らしている人がいること。
それだけで、ほっとすることもあるのかも知れない。
「絶望するには日本だって広すぎる」

16629165_1033671391_167large.jpg
ねぇ。そう思わない?


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

雛乃ちゃんと清麻呂くん

少し前ですが、雛乃ちゃん(旧しろこちゃん)の里親様から、かわいい写真がとどきました(*^_^*)
47404904_3938335264_convert_20100412233801.jpg

雛乃ちゃんのお顔がなんだか大人っぽくなってます!!
清麻呂くん(旧ビーンズくん)はまだまだかわいいお子ちゃま顔ですね(^v^)

最初は、遊び相手ができた雛乃ちゃんが清麻呂くんのことを追っかけまわして大変だったそうですが、今ではとっても仲良しの2匹
1458202266_44_convert_20100412233822.jpg
雛乃ちゃんの清麻呂くんを見る目がとってもやさしい♪

遊ぶのも(いたずらするのも??)
1458202266_188_convert_20100412233859.jpg
雛乃ちゃん!変な遊びを清麻呂くんに教えちゃだめだよ~。゜(゜´Д`゜)゜。

寝るのも一緒(ノ´▽`)ノ
1458202266_67_convert_20100412233842.jpg
清麻呂くんの安心しきった顔と寝方( ゜艸゜)ブッ!

とっても仲良し姉弟になったみたいです(*^_^*)
よかったぁ~。いつまでも仲良くね(*^。^*)

今日は、保護部屋を掃除して、次の保護猫に備えました!

昨日お届けした柄カブリーズの里親様からもその後の様子が届いていますので明日アップしますね♪
お楽しみに~!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

雛乃ちゃんのその後

愛ちゃんファンの皆様。。
そして、さこさん、カエデさん。

愛ちゃんはトイレもばっちり出来て、少しづつ慣れてきています(*^_^*)
待望のカジカジ写真も撮れましたよ!(待望なのか?)

愛ちゃんのかわいい写真は明日載せますね!

今日は雛乃ちゃんの里親様から、かわいい写真がたくさん来たので、どどーーーーーーーーーーーっと載せます♪

クスっと笑ったり、思わずにやけたり。
雛乃ちゃんのかわいさと里親さんの愛情がたくさん感じられる写真です♪
2010_0315_121019-CIMG1839.jpg

2010_0315_120939-CIMG1838.jpg

2010_0315_113653-CIMG1835.jpg

2010_0315_113408-CIMG1833.jpg

2010_0315_112616-CIMG1831.jpg

2010_0315_110716-CIMG1830.jpg

2010_0315_211355-CIMG1847.jpg

2010_0315_211312-CIMG1846.jpg

2010_0315_135447-CIMG1844.jpg

2010_0315_135318-CIMG1843.jpg

2010_0315_135310-CIMG1842.jpg

2010_0315_235024-CIMG1850.jpg

2010_0315_235021-CIMG1849.jpg

CIMG1792.jpg

CIMG1817.jpg

CIMG1814.jpg

CIMG1813.jpg

CIMG1811.jpg

CIMG1802.jpg

CIMG1801.jpg

CIMG1822.jpg

CIMG1821.jpg

CIMG1820.jpg

CIMG1818.jpg

CIMG1819.jpg

CIMG1858.jpg

CIMG1857.jpg

CIMG1856.jpg

CIMG1854.jpg

CIMG1855.jpg

CIMG1827.jpg

CIMG1860.jpg

えっ。。多すぎですって?
だって、どれもかわいくて、私には載せるものを選別できなかったんですもの(>_<)

さて、明日は愛ちゃんの写真いっぱい載せますね♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

しろこちゃんのお届け

今日のお届けは、猫会議帰りのとらきちさんと途中で合流して、
私のへたっぴな運転で行きました!

が。。。。
道に迷ったり間違ったり。。
Uターンを繰り返し、冷や汗をかきながらやっと里親さんの家にたどり着きました><

しかも、、、、私カメラを忘れてしまって(T_T)
もぅ。何をやってるんだか。

「何をやってるんでちゅかねぇ。」
CIMG3991_convert_20100313233212.jpg
ごめんなさい。。

皆さん、とらきちさんのブログを見てくださいね(^_^;)

里親さんのお宅は、猫さんへの愛情にあふれたお宅でした!
前に飼っていた猫さんは、近所の家猫さんの仔猫だったそうです。
ビーンズ君達と同じように6匹生まれて、
そのうちの3匹を里親さんが飼われていたとのこと。

そんなお話をしているあいだも、しろこちゃんは部屋の中を走り回っていました!
たくさんのおもちゃもあって、しろこちゃん退屈しないねヽ(^。^)ノ

「探検とおもちゃでいしょがしいでしゅ!」
CIMG4158_convert_20100313233237.jpg

しろこちゃんの新しい名前は雛乃(ひなの)ちゃんです!
かわいいお名前だね♪

そうそう。雛乃ちゃん。。元気すぎて、里親さんびっくりしてました!
里親さんと初めてであった譲渡会ではこんな感じでしたもんね~。

CIMG4067_convert_20100313233519.jpg
「あぁ。。疲れたわ~。寒いし眠いし。。
 みんなクロネコって言うし。。」


譲渡会がんばってよかったね(*^_^*)偉いよ!

お届けの時に、雛乃ちゃんの変な癖を発見しました!
それが、水を飲むときに手を水の中に突っ込むんです。。
うちの水入れが透明なので、どこら辺なのかわかりずらいから
時々間違って入れるのかと思いきや、里親さんのお家でもやってました(^_^;)

CIMG4174_convert_20100313233300.jpg
「お水好きです!」

お部屋を水浸しにしないでねぇ~

里親さん。これからも雛乃ちゃんのこと、よろしくお願いします!!

明日は長崎と佐世保で譲渡会があります!

私は長崎の方に参加します。
いつも猫会議があっている出島交流会館でありますよ!
長崎県立美術館の近くです。

皆さん来てくださいね~!


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

しろこちゃんと最後の夜

今日はしろこちゃんとの最後の夜です。

いっぱい遊びました♪

しろこちゃんが来て、まだ1週間たたないんだね~。
なんだか、いっぱい一緒に居る気がするよ!すぐに仲良しになったね。
お膝にも乗ってくれて、寝起きには大音量のゴロゴロで体を登ってくるんだよね~。

「朝はちょっと寒いだけでちゅ。
 甘えてるんじゃないでしゅよ!」

CIMG4186_convert_20100312224711.jpg

「短い間でしたがありがとうございまちた。」
CIMG4101_convert_20100312224618.jpg

「食が細いと言われまちたが、
 ロイカナいっぱい食べるようになりまちた。」

CIMG4185_convert_20100312224651.jpg

「明日、旅立ちます!
 みなさまもう少ししろこのこと見守ってくだちゃいね♪」

CIMG4121_convert_20100308224741.jpg

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ







*****************************************

今日、友達と待ち合わせをしてたので、普段あまり通らない道を通りました。
待ち合わせ場所で待っていると、毛並みのきれいな三毛猫さんを発見。
NEC_4182_convert_20100312224730.jpg
携帯カメラなので、画像が悪いですが、おなかが大きかったです。

誰かが餌をあげているみたいで、歩道橋の下にはカリカリと猫缶がありました。
歩く人を気にしながら急いでご飯をかきこんでいた猫さん。
NEC_4184_convert_20100312224751.jpg
すぐそばは、大きな通り。バスも車もたくさん走っています。
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
