

マシュー君 安らかに

先月、譲渡したマシュー君(旧茶白専務)
すっかり里親さんの家に慣れて、足にもすりすりで元気にしていたそうです。
寝る時もこんなにリラックス!
NEC_4338_convert_20100320200910.jpg


そんなマシュー君が、昨日亡くなったそうです。


食欲が無くなったマシュー君が気になって
病院に連れて行こうとしていた矢先だったそう。

人が大好きだったマシュー君。
CIMG3910_convert_20100225230554.jpg

そして、ストレスをあまり外に出さない子でした。

環境の変化は思った以上に負担になっていたのかもしれません。

でも、最後は家族の元でよかった。と言っていいのかな?

保健所で苦しみながら死んでいくより、
私の6畳の一部屋のケージの中でいくより、
家族の元で安らかに眠れて、よかった。
CIMG3926_convert_20100225230801.jpg

そう、マシュー君も思ってくれていると思いたいです。

里親様は、
「何もしてあげることができませんでした。」
と言っておられますが、
マシュー君にたくさんの愛情を注いでくださり、本当に本当にありがとうございました。

マシュー君。ありがとう。安らかに。

マシュー君のその後  里親さんからのお便り

マシュー君と離れて、丸1日。。

心配なことだらけでした(^_^;)

「ご飯は食べてるかな?」
「お子さんとは仲良く出来てるかな?」
「1階に下りてきてくれたのかな?」

そんな不安をすべて払拭するメールが届きました!!

「ごはんもりもり食べてます
NEC_3982_convert_20100228204015.jpg
本当だぁ~(*^。^*)
もりもり食べてるよぉ♪よかったぁ。
赤い首輪もすっごく似合ってるよ!

お子さん達との距離も縮まって、
NEC_3984_convert_20100228204104.jpg
あら、いいですね~(*^_^*)マシュー君

「お昼寝もリビングでしてました!」
NEC_3983_convert_20100228204044.jpg
( ゜艸゜)ブッ!
あ、あの。。マシュー君、その寝姿でいいんですか??

まぁ。。ものすご~くリラックスされているようです(〃 ̄ω ̄)

もう心配することないですね(*^。^*)
新しいご家族と楽しい生活を送ってね♪



さて、紹介遅れましたが、
前回の譲渡会に、キラリちゃん(旧鼻白)のご家族が遊びに来てくださいました(*^_^*)
譲渡したご家族が遊びに来てくれる経験は、初めてだったので、
直接キラリちゃんの様子を聞かせていただきとってもうれしかったです!
個人的には、ほっぺぷにぷにのお兄ちゃんとの再会が特にうれしかったりして(/-\*)

NEC_3986_convert_20100228204236.jpg
お兄ちゃんとキラリちゃん♪
仲良しだね~!

そして、先日、キラリちゃんと兄弟猫のチョコ君(旧鼻黒)の写真も届きました!
相変わらず、やんちゃで元気いっぱいみたいです(*^_^*)
NEC_3985.jpg

3兄妹で一番先に里親さんのところへ旅立ったルーク君(旧ぶち)は
やさしい里親さんのにしあわせな時間を届けているよう(*^。^*)


里親さんからのお便りはとってもとってもうれしいです(*^_^*)



さて、また明日から仕事!
気持ちを切り替えてがんばります!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

専務のお届けとちびちゃん

今日は専務のお届けです!
一緒に、先日保護されたちびちゃん6匹のうち3匹を佐世保のろーずまりーさんところに移動します!

「今日はなんだか嫌な予感がする。」
CIMG3931_convert_20100227194839.jpg
朝から準備にバタバタしていたので、いつもとの違いを感じてか、ケージから出てこない専務。。。

「専務!今日は新しいお家へ行きますよ♪」

「またキャリーか?いやだ!!」
CIMG3933_convert_20100227194906.jpg

やっぱりキャリーが嫌いな専務(^_^;)
無理やり入っていただいて、、

まずはとらきちさんの家へ向かいました!

その後ちびちゃん達のお迎えに!

まずはろーずまりー家に移動するちびちゃん3匹
きじちゃん
CIMG3935_convert_20100227194927.jpg

白くん
CIMG3936_convert_20100227194952.jpg

黒きじちゃん
CIMG3957_convert_20100227195140.jpg

そして、居残り組の
白ちゃん
きじ君
黒きじちゃん
CIMG3937_convert_20100227195018.jpg

「あたちもだちて」
CIMG3942_convert_20100227195046.jpg

「だちて~~!!!!!」
CIMG3952_convert_20100227195112.jpg

ごめんね(^_^;)
また、別の預かりさんが来るからね!
それまでいっぱいミルク飲んで大きくなるんだよ!

さて、移動組のちびちゃん達出発しましょうね!
CIMG3963_convert_20100227195214.jpg
「はい!いきまちょう!」
CIMG3964_convert_20100227195242.jpg
いえいえ、キャリーに入っていきますよ~。

途中で、ミルクタイム(´ρ`)
CIMG3970_convert_20100227195318.jpg
クピクピいっぱい飲みましたよ♪

「なんだ。あの乳臭いガキは。」
CIMG3973_convert_20100227195343.jpg
「専務の後輩さん達ですよ!専務のように新しいお家が見つかることを願っててくださいね!」

その後、ろーずまりーさんにお会いして、ちびちゃん3匹を託しました!

長旅でしたが、専務がキャリーに慣れて、
くつろぐようになったころ、新しいお家につきました!
CIMG3975_convert_20100227195412.jpg

探検中に、お子さん達から触られる専務。
CIMG3976_convert_20100227200535.jpg

そして、大変な間違いが。。。。
専務のお名前は『マッシュ君』ではなく
『マシュー君』でした((+_+))
里親さんすみません(^_^;)

あらためまして、『マシュー君』をよろしくお願いします!

この後、専務は2階の探検に行かれ、写真が撮れず(ToT)
専務のストレスを考え、そっとしておこうと言うことで、
里親さんとの記念撮影はできませんでした(^_^;)

2月は専務にとって激動の1カ月でしたね。
悲しい別れと、たくさんの移動と、初めての譲渡会。そして新しい出会い。

譲渡会の時に、専務を選んだお子さん達に、
里親さんのお母さん(お子さんのおばあちゃん)は不安になったそうです。
「10歳だよ。いいの?」
その質問に、お譲ちゃんは、
「だからこそ飼ってあげようよ!」
と言われたそうです。(´;ω;`)ウッ...
できたお譲ちゃんだ。。。。

もう最後の移動だからね。早く慣れてね。

きっと、物わかりのいい専務のことですので、
本当の家だってことをすぐに理解してくれると思います。

帰る途中に里親様からメールが来ました。
「少しづつ落ち着いてきたみたいで、撫でたらすりすりしてくれました
NEC_3982_convert_20100227195714.jpg
よかったね!
新しいお家は、見晴らしがすごくいいお家です。
専務の日課のお外眺めも、楽しくなりますね!

今日、移動したちびちゃんを含め、まだまだたくさんの猫さん達が
あたらしいお家を探していますよ!
気になる方は長崎猫の会

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

専務ひらく!

昨日は早く帰ると、保護部屋で母と専務がくつろいでました。
CIMG3908_convert_20100225230446.jpg

「専務!ただいま帰りました。さぁ、秘書のもとへ!」
CIMG3909_convert_20100225230533.jpg
「.....いやいい。わしはここがいい。」
母「はいはーい。おなか見せてますね~。」

ふられました。゜(゜´Д`゜)゜。
最近帰りが遅かったので、お世話を母に任せていたら、
すっかり母がお気に入りになったようで。。
火曜に爪切ったら、ちょっとご立腹だったから、そのせい?
私は、第2秘書に格下げされたようです(´;ω;`)ウッ…

その後、第1秘書に遊ばれる専務
第1秘書「手も開いて見ますか?」
CIMG3911_convert_20100225230617.jpg

第1秘書「あらぁ。足が開いちゃいましたよ!」
CIMG3913_convert_20100225230640.jpg

「間違っちゃった(/-\*) 」
CIMG3914_convert_20100225230713.jpg

「これでどうだ!」
CIMG3917_convert_20100225230738.jpg
第1秘書「すごい!すごい♪」

第2秘書まめこはトイレ掃除のみ行いました。。。

そのあと、里親希望者さんに電話連絡をして、専務の新しい名前を聞きました!
『マッシュ君』だそうです(*^_^*)
CIMG3926_convert_20100225230801.jpg
マッシュ君。新しいお家に早くなじんでね♪


今日のマッシュ専務

今日はカエデさんへ最後の病院に行ってもらいました!
ワクチンと血液検査をしてもらい、これでお届けの準備は整いました!
CIMG3930_convert_20100225230824.jpg
「なんか巻かれたぞ!まめこ君とってくれ!!」

とうとう明後日が旅立ちだね(´・ω・`)...

新しいお家はきっと楽しいよ。もうさみしくないからね!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

専務への思い

茶白専務へのたくさんのお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

えーっと。まずは皆様へお詫びを。。。

「慎重派で、落ち着いています。 」

という記事を書きましたが、、、、

専務は強靭なジャンプ力の持ち主ということが判明しました!

なんと、この窓の淵に登れるのです!
部屋にフリーにしておくと、いつの間にかカーテンの後ろで窓の外を見ています(^_^;)
CIMG3873_convert_20100222232820.jpg
「わしは猫だぞ。なめていたな。」

さて、ここからが今日の本題

家に来た時から、足にすりすりして、とっても人慣れしていた専務ですが、
CIMG3657_convert_20100222233538.jpg

実は短期間で、
元里親さんの家→保健所→病院→とらきちさん家→まめこ家
と場所を移動したのがストレスになったのか、ご飯を食べなくなりまして(´;ω;`)

とらきちさんと相談しながら、食べてくれるものを模索し続けました。
11日のお昼に家に来てから、少し食欲が出てきたのが、15日の夕方。
丸4日、ほとんどご飯を食べませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。

その間に、開けた缶詰 8種類 
うちの冷蔵庫を圧迫する缶詰達。。
毎日のようにとらきちさんへ「今日の専務」という題名のメールを送ってました(^_^;)

そんな専務にろーずまりーさんからも少し食べてくれたモンプチを中心に
こんなにたくさんのフードが届きました!(前の方はとらきちさんから)
CIMG3878_convert_20100222232844.jpg
が、、、、私の手元に届いたのは譲渡会の時( ゜艸゜)ブッ!

すでに専務の食欲は元に戻り、譲渡会へ向かう車の中で、
とらきちさんに食べすぎではないかとまで相談してましたよ~!!

ろーずまりーさんに、
「専務の食欲、ばっちり戻りましたよぉ♪」と、報告すると、
「(≧◇≦)エーーー!...いろいろ頼むの大変だったんだよぉ!
 たくさんたくさん買ったのに。。」
と言われました(^_^;)

うれしい悲鳴ってやつですね!
たくさんの思いが詰まったフード。でも、今専務がメインに食べているのは
CIMG3888_convert_20100222233006.jpg
これ(笑)

専務への思い届かず。。

まぁ。お届けに行くときには専務好みのものをいくつか持って行きましょうかね?
専務どれがいいですか?
CIMG3881_convert_20100222232908.jpg
「これがいい!」

そうですね(*^_^*)モンプチの缶詰は比較的食べてくれましたもんね♪
黒缶と一緒に持って行きましょう♪


おまけ。

昨日、カエデさんと電話で専務のことについて話していたら、
終わった後、横にいた母が専務に
「あんた、専務って名前やったとね!」と言ってました。
( ; ゜Д゜)ハッ? 
そういえば名前教えてなかったかも。

その後、一緒に遊んでいると、「み~!」と呼ぶ声。
母親、勝手に「み~」ってつけて呼んでたみたい。
専務は男の子です!(´・ω・`)

そして、10分ほど遊んで、
「じゃぁね。部長さん!」と言って去っていきました。
(えらい役職ってしか覚えてなかったみたい。)

譲渡会で白山部長に向かって何度か「専務!」と話しかけた私。。
やっぱり親子だと感じた瞬間でした。

こんなまめこ親子(0型)ですが、応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
