スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUOカードのモデル猫

QUOカードを買っていただいた方の中には、最近まめ猫のことを知って、最初から読み直してくださった方もいらっしゃるようです(*^_^*)

保護活動はまだまだひよっこの私ですが、
ブログを読み返すと、かなりの時間がかかりますよね~~(*/>_<)o

それでも読んでくださった方々、本当にありがとうございます(*^。^*)

このQUOカードは私が個人で保護活動を始めた時の子です。
1005-2

知識も何もなく。。手さぐり状態でした~~(*/>_<)o

その時のことはこちらでも書かせていただきました!

お時間がある方は、主要な出来事をリンクしましたので見ていってください!

9/30 猫の里親募集しています! 初めてうちに来た日
10/6 確率 かわいい寝顔を見せてくれました
10/13 難しい選択 鼻黒・鼻白の白血病ウィルス発見
10/18 譲渡会報告! その3 ぶち譲渡会参加
10/21 鼻黒・鼻白について インターフェロン治療開始
10/22 ぶち トライアル!! 素敵なご縁
10/27 ぶちの虫事件 勘違いと失敗。。
10/31 ぶち お届け 初めてのお届け
11/8 うれしいお知らせ2つ♪ 正式譲渡
11/14 速報!! 白血病ウィルス 陰転
11/21 諫早の譲渡会へ行ってきました! 鼻黒・鼻白譲渡会参加
11/22 再募集いたします(^o^)丿 赤い糸は気まぐれ
11/29 匠の仕事 段ボールハウスもかじられて~
12/10 執事のつぶやき 執事がんばった!
12/13 素敵な日 鼻黒・鼻白 正式譲渡

もっとお時間ある方はカテゴリーのぶち(ルーク君)、鼻白(キラリちゃん)、鼻黒(チョコ君) を読んでいただけるとうれしいです(*^_^*)

その後、長崎猫の会のメンバーとして活動させていただくことになり、
QUOカードの利益の使い道については長崎猫の会の活動資金の一部として考えていましたが、このたび、長崎での譲渡会開催に向けて備品が必要となりましたので、その費用に使わせていただくことにしましたm(_ _)m

応援してくださる方、単純に3匹かわいいじゃん!と思ってくださった方、1枚いかがですか?

0131-1

また、購入して頂いた方々、一緒にご寄付まで入金していただいた方々、感想をメールでいただいた方々、
本当にありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせていただきます。

長崎市内での譲渡会は4月25日ですが、その前に今週末4月18日には佐世保でも譲渡会がありますよ~!!


その他譲渡会情報はいつものごとく、さるねこ父さんのブログをご覧ください(*^_^*)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ポンデルーク 30日訂正あり

報告が遅くなりましたが、ルーク君の去勢手術22日に終わりました(*^_^*)

黄色のお花風エリザベスカーラーがポンデライオン風でとってもかわいいヽ(^。^)ノ
0129-1

男の子は日帰りだから、まだ麻酔が抜けきれないうちに帰ってきたそうです。
0129-2
ねむそう(^_^;)

ルーク君はモエおねぇちゃんと未だに猫団子作れず;;
去勢して、大人になっていくにつれて、ゆっくりでも仲良くなってね!
日ごろの様子は里親さんがブログで教えてくれます♪


そして、抜糸の済んだキラリちゃん♪
0129-3

キラリちゃんの里親さんからのメールに、
「かわいい写真を撮りたいんですが、なかなかいい写真がとれません。
 ご存じのとおり、もっと実物はかわいいですよね。」
と入っていました。

本当のかわいさは写真には写しきれないのだと思います(*^_^*)
里親募集をしてるとき、
「こんなにかわいいのになんで伝わらないのぉ><」
と思っていました。

本当のかわいさは写真では表せないのかも(*^_^*)


それから。。。。
もうひとつお知らせです。
0129-4
鼻黒が戻ってきます(*^_^*)
里親さんのやむを得ないご事情ですので、鼻黒に何の問題もありませんよ~!

5か月のオス グレー白で、顔はちょっとアメショーチックです!
ワクチン2回接種済み

猫の会さん主催の譲渡会へ参加させていただくことになりました!


ご心配かけましたが、
チョコくん(鼻黒)は今まで通り里親さんの元で暮らすことになりました(^_^;)


日時 2月7日(日) 午後1時から6時まで
場所 佐世保市島瀬公園交番前 


元気な鼻黒を見に来てくださいね♪

トライアルやお見合いもできますよ!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

キラリちゃん(旧鼻白)の避妊手術

今日、キラリちゃん(旧鼻白)の里親さんから避妊手術が終わったとのメールが来ました(^_^)

そのメールの内容を一部抜粋

-----------------------------------------
糸は溶ける糸じゃないから 来週抜糸
・・・・・・・は いいとして・・・

先生剃りすぎじゃないですか?
と突っ込みたくなるハゲです

横から見ても、座っててもわかる・・・

真後ろ以外 ハゲがみえます
まぁ~ 万全を期するということかなぁ
-----------------------------------------

添付していただいた写真を見て噴き出しちゃいました!



0118-1



いや。この写真じゃないんです!(*^_^*)







私が笑ったのは、








この写真!!
0118-2
キラリちゃんのなんとも言えない不満そうな顔がかわいすぎて(笑)

そうだよねぇ。
女の子なのにこんなに大きなハゲ作られたら、不機嫌になるよねぇ^m^

「なによぉ。起きたらこんなハゲ作られちゃってたのよ!!
かわいい女の子に何するのって感じ!!
もう。いやになっちゃうわ!早く元に戻らないかしら。」

なんて考えてるんでしょうか?(*^_^*)

大丈夫!毛はすぐ生えてくるからね(^o^)丿
きらいな病院に行かなくていいようにこれからも元気に育ってね♪

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

鼻黒 から チョコ君 へ

キラリちゃん(鼻白)と別れて、
譲渡会へ向かう途中、日頃あまり鳴かない鼻黒が鳴き始めました。

かわいそうなので、触ってあげると、じゃれて噛む(>_<)
寂しいのかな?ずっと2匹一緒だったからね。

鼻黒にも早く里親さん見つけてあげないとね!
と意気込んで譲渡会場へ向かいました。

譲渡会場では、うって変わっておとなしい鼻黒
皆さん、興味は持ってくれるもののなかなか決定には至らず。。
あきらめかけた4時ごろ。
鼻黒は、里親さんのお兄ちゃんのハートを射止めました!!

やったね!鼻黒

アンケートを書いてもらって、ちょっと早いですが、
譲渡会を先に切り上げさせてもらって、お届けすることに。
実はこのとき、もうお兄ちゃんは名前決めてたんだよね(*^_^*)
チョコ君っていうかわいい名前を♪

ここで、舞い上がってしまったまめこは、
チョコ君の入ったケージを抱えたまま、うろうろ。きょろきょろ。
ろーずまりーさんに『まめこ~落ち着けー!』と言われてしまいました(>_<)
いや~。本当にうれしかったんです。

もう少しで、ケージを抱えたまま駐車場までダッシュしそうな勢いだったんです!
止められないとダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノしてました(もしくはスキップ♪)

準備が出来ていないという里親さんと一緒に、
お届けの途中でホームセンターへ寄り、一緒にお買い物。
お兄ちゃんがとっても頼もしく、荷物を持ったり、
てきぱき動いてくれました♪

駐車場に戻ると、母と待っていたチョコ君は夢の中(*^_^*)
朝から大変だったもんね~。お疲れ様♪

さて、お家に着くと、これまた大きな家!

家の中では、また探検家となるチョコ君(^_^;)
1217-3
これはまめこ家での写真です

その後、新品の猫じゃらしでさっそくお兄ちゃんと遊んでもらっていました!
1101-1
これはまめこ家での写真です

こっちでも、帰るときはしらんぷり((+_+))
「今、猫じゃらしを捕まえるのでいそがしい!」
って感じでした(^_^;)

大丈夫かなぁ。。
やんちゃして、いろんなものを壊してないかなぁ(;一_一)
と思っていたら、こんなメールが!

『火曜日から、一緒に布団で寝るようになりました!』
1217-1

お兄ちゃんと一緒(*^_^*)かわいいなぁ。
『布団剥いで撮ったんですか??
ちょっと迷惑そうなチョコ君がまたかわいい!』
と返信すると、

『今は膝の上でリラックスしています』
と、最高にかわいい写真を送ってくださいました(*^。^*)
いやぁ!!!かわいい!かわいすぎです!
1217-2

みんな、みんな、素敵な里親さんのもとに行けてよかった^^

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

鼻白 から キラリちゃん へ

鼻白の里親さんとのお見合いは、当初、鼻黒に来たお話でした。

ろーずまりーさんから、
「亡くなられた先代猫に似たグレー白の男の子を探している人がいるよ」とお見合いのお話をいただきました。

里親さんに電話したところ、
「いつ里を見たんですが、前の子は背中全体的にグレーが入ってるんですよ。。」
「女の子の方は少し似てるかなと思いますが、結構柄がはっきり出てますね。」
との話でしたので、
無理かなぁ。。と思いながらお見合い会場である里親希望者さんのところへ向かいました(^_^;)

家につくと、白を基調にした素敵なおうち♪
挨拶もそこそこに、里親さんと、里親さんのお母さんや妹さん、
それから2才のおにいちゃんとご対面!(1才の弟くんは気持ちよさそうに寝てました^^)

しかし!!
びびりの2匹はケージから出てこない(>_<)
しばらく大好きなねずみさんで誘いましたが、なかなか出てこず(T_T)


しびれを切らして、強制退出!
鼻黒は、リビングを中をクンクンとにおいを嗅ぎながらパトロール♪
1215-9
これはまめこ家での写真です

鼻白は、、、、隠れる場所を探して、いろんなところに顔を突っ込む(ToT)
1215-11
これはまめこ家での写真です


せっかく「女の子の方は前の猫に顔がそっくり!」
と言っていただいたのに、アピールして!!とリビングの真ん中に下ろすと、
ケージに逆戻りで、ベッドにうずくまる(;一_一)
1215-10
これはまめこ家での写真です

ぅぅ。。

どうしたらいいんだぁ~(*_*)  と途方にくれていると。

里親さんが、鼻白を指さして「この子♪」「この子にします(^_^)」

えっ!いいんですか?? 内心そう思いながら、
「ありがとうございます!では、さっそく契約書を!」

弟くんも起きて、
契約書を書いている間も、鼻黒は探検に夢中! 鼻白は引きこもりに没頭。。

さて、帰りますよ!
と、鼻白をケージから出すと、また隠れる場所を探すのに一生懸命(>_<)
私が帰ることには、ちっともさみしそうにしてませんでした(T_T)
1215-7
里親さんと記念撮影♪まだちょっと緊張気味(・。・;

お名前はキラリちゃん!
パッチリお目めで色白美猫にぴったりの名前ですね(^_^)

帰り際に、お菓子とお米をいただいて!
本当にありがとうございました(*^_^*)

このお宅のお子さん2人!
猫に慣れていることにびっくりしました!
お家に猫さんはいませんが、里親さんのご実家には長老猫さんをはじめ4匹居るそうで、
猫に慣れているそうです。

正直、2歳・1歳の男の子の猫の扱いといえば、
「追いかけまわす」「わしづかみ」
だと思っていましたが、2人とも、猫を見守って、近づくときもゆっくりと。
とってもお利口さんでした(*^_^*)

譲渡会中いただいた写真は、少し慣れて、得意の上目遣いを披露してました!
1215-8

そして、昨日、とっても嬉しいメールが入りました!
『昨晩から急にべったりになってくれたキラリちゃん
 今日は寒いから実家に連れてきたらちびっこたちと一緒にお昼寝です。』
1215-3

なんと!
あのビビりのキラリちゃんが!
うちに来て、1カ月近くもシャーシャーが治らなかったキラリちゃんが!
たまに来る姪っ子から、逃げまくっていたキラリちゃんが!
寝顔を撮ろうとすると、気配を察して、すぐに目を開けていたキラリちゃんが!

たった、2日で、こんなに安心しきった寝顔を見せてくれるなんて!
しかも、お兄ちゃんにぴったりくっついて!!
メールが来た時、嘘じゃないかと思いました(^_^;)

すると、またメールが!
『さらにくっついて、今はこんなです。』
1215-4

きゃー!!!ラブリーです!
思わず、携帯の待ち受けにしてしまいそうでした(*^_^*)

甘えん坊のキラリちゃんのことよろしくお願いします!

長くなってしまいましたので、鼻黒のお届けの様子は、また今度!
引っ張るでしょ??(笑)

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。