

佐世保譲渡会!

今日は、久しぶりに佐世保の譲渡会へ行ってきました!

24時間テレビの募金会場がすぐ目の前だったので、
人通りも多く、心配されていた雨も全く降らず、
ぶんたたさんくまママさんと「フリマやったらよかったねぇ~」
なんて言いながら、まったりとした譲渡会でした(*´∇`*)

結果は、未来ちゃんにトライアルのお声がかかり、
それ以外の子は残念な結果でした(ノ◇≦。)

ゾウさんの腕枕でお昼ねする とらきちさん預かりのファーファ君
CIMG9201.jpg

ワクチン前でケージにラップをまかれた くまママさん預かりの未来ちゃん
CIMG9209.jpg


ブラビアちゃんとレグザ君はちょっとご機嫌ななめで(;´Д`A ```
ずっと寝てたので、起きた時にはりきって写真をとろうとすると、
CIMG9202.jpg

CIMG9204.jpg

カエデさんの家での表情とはまるで違うんですけど(^▽^;)


ずっとご機嫌だったのは ろーずまりーさん預かりのりゅう君と角君
CIMG9200.jpg

角君、りゅう君アピールに夢中で気づいてないみたい(;´▽`A``


そして、一般参加のりんりんさんが保護している
ルネちゃん(三毛) ソウ君(キジ) ヴィノちゃん(キジ白)
通称「ばらえてぃーぱっく」
CIMG9172.jpg

CIMG9205.jpg

愛想がよかったです♪


もう一匹、かわいい一般参加の猫さんが居たんですが。。。
写真を撮り忘れていましたΣ(='□'=)ウッソー!?

決して、かわいすぎるからひがんでたわけじゃないんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ


そして、お待たせしました!
バクチク君とヤビヤ君ですが、

CIMG9192.jpg

初めての譲渡会に固まりまくりで(;´Д`A ```
手、しびれませんか?と思うくらい長時間同じ格好でした。

見に来られた方からは、「きれいねぇ~」「かわいいわぁ♪」
と大人気でしたが、たくさんの人につんつんされて、さらに固まるヽ(;´Д`)ノ
CIMG9193_20110822000435.jpg


しばらくすると、バクチク君がヤビヤ君をギュッと抱きしめて、
CIMG9196.jpg

素敵♪

CIMG9197_20110822000436.jpg

やさしい♪


まさに、兄弟愛♪
CIMG9198.jpg

うちの保護部屋でヤビヤ君を守っていたくまさんですが、
今日はまったく無視されておりました(;´▽`A``

バクチク君とヤビヤ君は
譲渡会が終わってさこさんのもとへ帰って行きました~。

未来ちゃん以外は引き続き里親募集中です!
詳しくは、長崎猫の会.HPをごらんください!

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

フリマと病院

今日は出島ワーフの三角広場でフリーマーケットを行いました!

猫の会ブースは1区画
DSCN8728.jpg

長崎Life Of Animalは3区画だったかな(^▽^;)
DSCN8729.jpg

準備中から雨が降り出して、
この写真を撮った時はまだ小降りだったのですが、
この後本降りになりヽ(;´Д`)ノ
とらきちさんとTさんの3人で必死に商品をまもりましたが、
これ以上濡れてしまうとせっかく皆様からいただいたフリマ物資が売り物にならなくなってまうので、ちょっと雨が治まった時に撤退することにしました(ノ◇≦。)

で、撤退を決めて、片づけを始めると晴れるo(´^`)o
一旦撤退を始めたので、そのまま片づけて、うちで商品の整理をしました(-。-;)


夕方、ヤビヤ君とバクチク君を連れて病院へ行くと、
カエデさんがいました(*´∇`*)

一緒に診察室に入って、
先生に抱かれるブラビアちゃん。
CIMG0005.jpg
かわいかった♪

続いて、バクチク君の診察です。
CIMG0008.jpg

先生から逃げようとするバクチク君

CIMG0009.jpg

隠れるところはないですよぉ~( ̄m ̄〃)

バクチク君、1.9キロでした!


続いて、ヤビヤ君
CIMG0010_20110820234717.jpg

待ってる間、カエデさんにパンパン言ってたもんね(^▽^;)

CIMG0012_20110820234716.jpg

残念ながら、今日はくまさん居ないので、隠してもらえません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ヤビヤ君は1.6キロ



花火兄弟、2回目のワクチンが済み、いつでも婿入りできます!

明日も天気わるそうだなぁ(^▽^;)

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

遊び好きと甘えん坊

ヤビヤ君とバクチク君と仲良くなろう作戦決行中のまめこです(^▽^;)

ヤビヤ君は遊ぶのが大好きで、
猫じゃらしを上下させると、一緒に首を上下させます(≧m≦)ぷっ!
さらに、一緒になってぴょんぴょん飛ぶんです( ̄m ̄〃)

かわいいので動画を撮ってみました~。



DSCN8716.jpg

おもちゃにはどん欲なヤビヤ君。
楽しそうに遊びます(*´∇`*)

でも、ケージに入るとくまさんの後ろに隠れる(;´Д`A ```

DSCN8723.jpg


バクチク君はというと、
DSCN8720.jpg


遊びはちょっと控えめですが、

DSCN8724.jpg
片手抱っこでちょっと苦しそうにうつっちゃいましたが、ぐるぐるは大音量です(*´∇`*)

なでたり、抱っこも少しづつ慣れてきました!

ちょっとビビりの2匹ですが、8月21日(日曜日)佐世保の譲渡会に初参加します!
夏場なので、午後3時~午後6時となっておりますので、お越しいただく際は時間間違えのないようによろしくお願いします。


その日は、24時間テレビが行われている時間帯です。
譲渡会は佐世保 島ノ瀬会場の目の前で行いますので、たくさんの人が来てくださればなぁと思います(*´∇`*)
ただし、猫さん達には少し負担がかかるかもしれませんので、ヤビヤ君とバクチク君も体調や慣れ具合を見て、参加について調整します!

ヤビヤ君、バクチク君は里親様募集中です!


お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)



ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

遊びましょう~♪

えーっとまたお詫びからです(-。-;)

本日お伺いする予定だった多頭飼いのお宅ですが、
用事が出来たとのことでお伺いできませんでした(ノ◇≦。)

とりあえずわかってる子を紹介します(^▽^;)

パステル三毛の親子です。

CIMG8936_20110817004740.jpg

CIMG8938_20110817004739.jpg

子供の方は両耳に癒着が見られました。


さて、ヤビヤ君とバクチク君ですが、
今日は梱包紐で少し遊んでみました(*´∇`*)

まずはバクチク君
DSCN8665.jpg

DSCN8647.jpg

DSCN8648.jpg

バクチク君は、グルグルゴロゴロ言うようになりました!
どちらかと言うとバクチク君の方が慣れやすいかな?


バクチク君が遊ぶ様子を見ていたヤビヤ君
DSCN8669.jpg

ヤビヤ君も遊ぼうね~
DSCN8658.jpg

DSCN8661.jpg

DSCN8662.jpg

DSCN8664.jpg

遊びたいのに素直になれない子です(笑)


梱包紐は人の手が近いのかあまり遊んでくれなかったので、
くまさんをぶら下げてみました。


DSCN8687.jpg

DSCN8690.jpg

DSCN8691.jpg

DSCN8694.jpg

くまさん。。ごめん。
遊び相手になっとくれ(^▽^;)


仲良くなるまでもう少しかな(*´∇`*)

ヤビヤ君、バクチク君は里親募集中です!

お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

仲良くなろうね♪

昨日、バターちゃんとサトウ君のお届け前に、
さこさんからビビりの2匹を預かりました(*´∇`*)

さこさんが実家に帰るのでその間と次の譲渡会(21日)まで預かることになった、


DSCN8618.jpg
バクチク君


DSCN8619.jpg
ヤビヤ君


長崎のお盆にぴったりの名前です(* ̄m ̄)


13日、お届けとお墓参りが終わって、夜に帰ってくるとこんな感じでした(^▽^;)
DSCN8616.jpg

せっかくさこさんが慣らしてくださったのに、
びびりさんに逆戻り(-。-;)
まぁ、初日だしあまり構わずそのままおやすみして、


14日の朝
DSCN8623 (2)

同じ格好でした(;´▽`A``
でも、ご飯も食べているし、トイレも出来ているのでとりあえずご安心を♪


さて、今日も親戚の家に行って来たので、帰りが遅くなって、
すぐに保護部屋へ入ると、
DSCN8625.jpg

はい(^▽^;)
毎日、来ますよ~。一日に何度も来ますからね~。
仲良くなろうね(*´∇`*)


ということで、ヤビヤ君と触れ合ってみました。
DSCN8626.jpg

最初はイカ耳で固まるヤビヤ君(^▽^;)
それでも触っていると、少しだけイカ耳が治ってきて、
でも固まったまま。

DSCN8639.jpg

うん!
触るだけ!怖いことはしないからね(*´∇`*)

明日はもう少し仲良くなれるといいなぁ♪

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
