

サトウ君、バターちゃん 正式譲渡

明日は長崎市で譲渡会があります!

場所は宝町公園です!
park-takaramachi.jpg

時間は、1時~5時まで。
フリーマーケットも開催しますので、
皆さんお誘いあわせのうえ来てくださいね~♪

参加猫さんは、
とらきちさん預かりのファーファ君
o0451033811440338937.jpg

カエデさん預かりのぶらびあちゃんとれぐざ君
o0400026511382581140.jpg

さこさん預かりのヤビヤ君とバクチク君
20110822-4.jpg





サトウ君とバターちゃん。
2週間のトライアルが終わり、正式譲渡となりましたヾ(=^▽^=)ノ

そこで、本日正式譲渡契約へお伺いしました!

みふぁちゃん(旧カカオちゃん)の時は、少しながらも覚えていてくれていたので、
今回もきっと、ちょっとは覚えてくれているんだろうなぁと期待しながら行くと、
すっかり忘れられていましたヽ(;´Д`)ノ

CIMG9176.jpg
バターちゃん「変な人来た。」

とばかりに、サトウ君もバターちゃんも警戒マックスで、逃げる(;´Д`A ```

写真撮りたいのに、近づくと逃げるヽ(;´Д`)ノ
だから、写真がブレブレです(^▽^;)

トライアル中、最初はなかなか慣れてくれなくて、ケージに目隠しをしてもらったりと里親様をやきもきさせましたが、2日目にはおもちゃで遊んだり、甘えたりするようになって、
今はりっぱなストーカー猫と化しているそうです(*´∇`*)

CIMG9180_20110827231850.jpg
バターちゃんはこのモップにシャーシャー言ってました(;´▽`A``


サトウ君は大興奮で逃げまくっていて(; ̄ー ̄A
里親様が抱っこしてもこの状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

CIMG9201_20110827231851.jpg
サトウ君「やめるです!知らない人いるの怖い!!」

サトウ君、もうちょっと写真撮らせてねぇ~。

CIMG9203.jpg
サトウ君「ふえーん。もう降りていいですかぁ?」

と終始こんな感じでしたが、
最後の方には少しだけバターちゃんが慣れてきてくれて、近くにいても逃げなくなりました。

CIMG9200_20110827231850.jpg
バターちゃん「まぁ、危害を加えないならいいわ。」

CIMG9193_20110827231437.jpg
やっぱりきもちいい手触りだねぇ(*´∇`*)

CIMG9197_20110827231436.jpg

里親様、ビビりな2匹ですが、里親様だけに甘える姿はなんとも言えない優越感に浸れると思います(^ー^* )フフ♪
ビビりで甘えん坊なサトウ君、バターちゃんのことよろしくお願いします♪



里親様の家を後にして、正式譲渡に付きあってくださった、どんぐりさんのお宅へお邪魔しました(*´∇`*)
接待猫のアイちゃんとミー君がお出迎えしてくれました!
CIMG0003_20110827231438.jpg

CIMG0006_20110827233035.jpg

お昼ご飯をごちそうしていただきながら、
たんまりとアイちゃん、ミー君を触らせていただいて(ΦωΦ)


ドングリさんが紙袋をおいた瞬間に入るミー君!
CIMG0009_20110827231439.jpg
まさに猫!

ミー君が出たら、次はアイちゃん♪
CIMG0011.jpg
向こうで毛づくろいしているミー君ですが、この後、アイちゃんにとびかかります(^▽^;)

仲のいい2匹でした(*´∇`*)

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

トライアル開始!

まずはお詫びですm(_ _)m

前回の記事で、多頭飼い飼育の避妊が済んだ猫さんを紹介すると予告してましたが、昨日、病院から連絡がありまして、なんとお渡ししていた避妊手術予定リストにない猫を飼い主さんが連れてきたと言われました(;´Д`A ```

飼い主さんとご協力頂いている病院には、避妊手術予定リストを渡して、確認をしてもらっているんですが、どうも避妊手術をしなければいけない猫を網羅できていなかったようです(ノ◇≦。)

16日に手術した子も含め、再度避妊手術予定の子の確認に伺いますので、ご報告はその後させていただきたいと思います。


それから、
明日予定していましたあぐりの丘でのフリーマーケットは雨の為、中止となりました(ノ◇≦。)
来月9月11日も参加予定です!







今日はサトウ君とバターちゃんのお届け日でした。

トライアル中、使っていたケージも貸し出すので、解体作業を行っていると、当然のごとく邪魔を始めるサトウ君とバターちゃん
DSCN8590.jpg

邪魔なのでどけてください(-。-;)

DSCN8593.jpg

さぼってすみません(;´Д`A ```
でも、掃除しても掃除しても、散らかすのはあなた達ですよぉ!!!

こら!サトウ君、噛んじゃダメ!

DSCN8595.jpg

終いには、くつろぎだす2匹(/_<。)

DSCN8597.jpg


そんな2匹の妨害を受けながら、
ケージ・トイレ2種類など、たくさんの嫁入り道具を携えて、お届けへ行ってきました\(^▽^)/
えーっと。お届けの写真ですが。。
帰って確認したら、白とびしているか、ぶれてるか(;´▽`A``

写真はとらきちさんに託して、私は文字でのご報告です。すみません(^▽^;)


着いて、まず放牧すると、サトウ君は出窓に飛び乗り、バターちゃんはキッチンに飛び乗る!!
そして。。固まる(;´Д`A ```


新しい環境と、見慣れない人が2人(とらきちさんと希望者さん)で、
ちょっとびっくりしてしまったみたいでした(^▽^;)


3人でケージを組み立てて、とりあえず中に入ってもらって、
その間に契約を交わしました。

DSCN8604.jpg

2匹は、かなりビビりまくって、ケージの中でも固まってました(^▽^;)
だいぶ慣れてきたと思っていましたが、人見知りがはげしいようで。。
まぁ、1週間くらいで慣れるでしょうから、希望者さんには気長に仲良くなっていただけたらと思います!


希望者さんは、久しぶりの猫との生活で、
しかも、以前の飼い方がずいぶん違うことに戸惑って、
本当に自分が猫を飼えるのかなぁと不安に思われていました。
まずは猫との生活を体験していただければと2週間のトライアルをお勧めしましたヾ(=^▽^=)ノ

もし、正式譲渡となった場合、名前はそのままサトウ君とバターちゃんになるそうです(^▽^;)
本当にいいんでしょうか?(;´Д`A ```

サトウ君、バターちゃん。
猫との生活の楽しさを教えてくださいね♪

DSCN8613.jpg


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

システムトイレとパワーストーンとTNR

譲渡会が終わってから、サトウ君とバターちゃんは新しいトイレを使ってもらっています(*´∇`*)

DSCN8569.jpg
それがこれ!
おしっこが固まらず、すのこの下に敷いたシートに吸収されるシステムトイレです。

私が猫を飼っていた時にはなかったタイプのトイレで、
保護猫の場合も、小さいうちは便の中に虫が居たり、軟便になることが多いので、
すぐに総替えのできる固まるタイプの砂を使ってきましたので、
システムトイレは私にとっても初挑戦ですヾ(=^▽^=)ノ

システムトイレに踏み切った理由は、検尿(^▽^;)
前は、砂をビニールに入れたり、砂を少なくしたりすれば、採尿出来ていたのですが、ちょっとおませさんになったのか、砂を少なくしても、器用に砂をかき集めてその上でおしっこしたり(サトウ君)、気にいらないと文句を言ったり(バターちゃん)するようになったので、簡単に採尿できるシステムトイレを使ってみることにしました!

さて2匹の反応はというと、最初は嗅ぎなれない匂いに戸惑っていましたが、
DSCN8581.jpg
のサトウ君、すぐに慣れてくれました(* ̄m ̄)プッ

そして、ちょっと警戒していたバターちゃんも今では
DSCN8582.jpg
と使ってくれています(^ー^* )フフ♪


今は紙砂のトイレと、システムトイレの2つを置いてるんですが、
ほとんどシステムトイレを使っています。

切り替え成功みたいです(*'ー'*)


トイレも一緒にトライアルに行きますのでご安心を~♪


サトウ君とバターちゃんが最近気になるものはこれ!
DSCN8574.jpg
支援者様からいただいたパワーストーンです!
遊びたくてしょうがないらしく、いつも狙われております(;´▽`A``



8月9日にTNRを行ったパステル三毛ちゃん。
DSCN8562.jpg

お腹にはあと1週間くらいで産まれていたであろう胎児がいたそうです。

CIMG2111_20110811230309.jpg
これは、現場の確認に行った時の写真。

それから、以前紹介した多頭飼い崩壊の猫さんですが、
飼い主さんとのお話と全頭把握を進めてきました。
完全ではないのですが、だいぶ固定識別できるようになってきたので、再び避妊手術を始めました。

明日にでも、経過をご報告しますね!

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

トライアルへ

えーっと(^▽^;)
ご報告遅くなりましたが、8月7日の譲渡会にて、
サトウ君とバターちゃんにトライアルのお申し込みをいただきました(*´∇`*)


お届けは土曜日の予定です!

希望者さんは、前回の譲渡会へも見学に来られていて、
熱心に1匹1匹、保護主さん1人1人とお話をされている姿が印象的でした。
今回も長い時間をかけて、すべての猫さん&保護主さんと話をされていました。

猫を飼うのは久しぶり(小さいころに飼っていたそうです)
とのことで、猫との生活ができるのか悩んでおられました。

ですので、まずはトライアルで猫との生活を体験してみてください。
とお話をして、トライアルに入ることとなりました(^▽^)/

CIMG9065_20110810011418.jpg

バターちゃんは触ってもらえるのがうれしくて、
たくさんアピールしたもんね(*´∇`*)えらいぞ!

飼うなら、兄弟(姉妹)がいい。性格の違いが見えて楽しそうだから。
とのご希望でしたので、2匹一緒にトライアルです♪

譲渡会が終わってからさっそく猫用品をそろえてくださったそうですヾ(=^▽^=)ノ


譲渡会中のサトウ君、バターちゃん

CIMG9115.jpg

写真を撮ってくれるカエデさんに目線を合わせない(;´Д`A ```

CIMG9116.jpg

態度のでかいモデル猫でした(^▽^;)


いいの。いいの。
希望者さんにアピールできたんだから、それでいいのよ(* ̄m ̄)プッ


今回は、参加猫も多かったですが、決まった猫さんも多くて、
実りある譲渡会でした!
しかし、私はサトウ君、バターちゃんアピールに全力を尽くしていたので、
写真をほとんど撮ってませんでした(^▽^;)
撮った写真を少し。。

ひまわりでアピール中のブラビアちゃん
CIMG9106_20110810013233.jpg

CIMG9108_20110810013233.jpg
高校生のボランティアさんと触れ合って。。
この時はまだご機嫌さんだったかな(^▽^;)

ファーファ君とランジェロちゃんは後ろ姿しかとってなかったので(;´▽`A``
一般参加の猫さんを少し紹介です!

CIMG9124_20110810013232.jpg
サトウ君、バターちゃんと柄かぶりの白黒猫のナナちゃん
そして、クロネコさんはキキちゃんです。

CIMG9144.jpg
ツー君とマロ君


CIMG9099.jpg

CIMG9146.jpg

そして、すっかり美形になったマロ君!
(同じマロ君ですが、別猫ですヾ(=^▽^=)ノ)
このマロ君は、妊婦さんが保護をされて、出産時さこさんのお友達が一時的に預かってくださってました。
現在、お子様を出産されて、育児の傍ら里親探しを行っていらっしゃいます。

いやぁ(^▽^;)
初めてあった時は、目の開いていない乳飲み子だったのにねぇ。

ピンと来た人はお問合せください!

お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)



おまけ
CIMG9059.jpg
サトウ君のもさっとした足毛。暑そう(笑)

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

今日は写真だけ(^▽^;)

日曜日は譲渡会です!!

R&G長崎の保健所の命を救う会 主催
8月7日 見学は11時~
場所 湊公園

是非、遊びに来てください♪


『たまには』
CIMG8928.jpg


『ベッドではなくリングです』
CIMG8882.jpg

CIMG8881_20110806002957.jpg

CIMG8879.jpg



『バターちゃんの柔軟体操』
CIMG9040.jpg


『朝のサトウ君』
CIMG9020.jpg

CIMG9025.jpg



『飛びかかろうと思ったら』
CIMG9048_20110806002957.jpg

CIMG9049.jpg

CIMG9042.jpg

CIMG9050.jpg

CIMG9051_20110806002955.jpg


『休息中』
CIMG9033_20110806002910.jpg


サトウ君とバターちゃんは里親募集中です!
現在約4カ月 ワクチン2回接種済み 白血病・エイズウィルス共に陰性

お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
