

2月5日 長崎譲渡会報告

今日は、R&G長崎の保健所の命を救う会さん主催の譲渡会へ参加しました!

とらきちさんとカエデさんがしふぉんちゃんのお届けでしたので、
前日より、とらきちさんからりゅう君・角君を預かって、
当日の朝、カエデさんからぶらびあちゃんを預かって、参加しました(*´∇`*)


天気予報では、曇りだったのに、
準備中から雨が降っていて、途中は結構な本降りになり、
みんなで「天気予報のうそつき!!」といいながらも頑張りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そのおかげか、多くの猫さんにお声がかかってました♪

では、お声がかかった子から紹介です。

自宅前に捨てられていたという
2ヶ月の茶トラの女の子
CIMG9345.jpg
ゆずちゃん

譲渡会途中で、拾った方のお仕事の都合でリタイアされたんですが、
そのあとお電話したら、知り合いの方が飼ってくださることになったそうです。


自宅の不妊化が間に合わず、産まれてしまった
生後4カ月の茶トラ・茶白3兄弟
CIMG9340.jpg
チャ太郎君、チャ吉君、ポポ君

3匹とも、里親さんが決まりました!


続いて、前回の宝町譲渡会にも参加していた
生後7カ月のキジ猫
CIMG9354.jpg
しっぽがりっぱなしまお君

保護主さんは、思い入れも強く、最後は感極まってました(ノ◇≦。)
よかったねぇ~。がんばったもんね~。


そして、R&Gで保護されているクロネコ親子の仔猫ちゃん
生後1カ月の男の子
CIMG9382.jpg

CIMG9376_20120206023540.jpg
えーっと。。
どちらかが里親さんがきまって、どちらかにお声かけ
(「気になるので、家族ともう一度見に来ます」と言われてました。)
があったようでした(^▽^;)

お届けは約1ヵ月後だそうですヾ(=^▽^=)ノ


そして、最後は。。。。。
このお二人ヽ(=´▽`=)ノ
CIMG9398_20120206024114.jpg

なんと、りゅうくんと角君です。

息子さんとお母さんが見に来られて、気にいっていただき2匹一緒にとお話がありました。
最終判断はとらきちさんとお話をしていただいて、そのあとになりますので、
ここではお声掛け頂いたってことだけ報告させていただきます。

その後の経過はとらきちさんのブログを確認してください♪


雨の中ではありましたが、たくさんの方が来てくださって、
譲渡や声かけのあった子も多かったので、
寒くてきつい譲渡会でしたが満足気分で帰りました(*´∇`*)


そんな中、不機嫌だったのが。。。
CIMG9403_20120206024851.jpg
ぶらびあちゃん

ぶらびあちゃん。。そんなに不機嫌にしてると、お声掛からないよぉ~。
CIMG9404_20120206024851.jpg
まめこ。あんたがいろんな人に抱っこさせるからでしょ!

だって、アピールしてくださいってカエデさんに頼まれたもん。
そんなに不機嫌だと、カエデさんに言いつけちゃうよ!
CIMG9405_20120206024851.jpg
それはダメよ。。。
後でお小言いわれるんだから。。



ちゃんと言いつけましたので、お小言いわれてください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ぶらびあちゃん同様にまだまだ里親募集中の子の紹介です!

3~4カ月のきれいな白三毛
CIMG9348.jpg
モカちゃん

しっぽが長くて、とても人懐っこい子でした。
次の長崎 宝町公園譲渡会(2月26日)に参加予定です。


しまお君と一緒に参加していた
9か月のサビ猫
CIMG9355.jpg
うーちゃん。。
ごめんね。背中しか写真がなかったよぉ(/_<。)
ぶらびあちゃんのように譲渡会中、「ここには猫は居ません」オーラを出していました(^▽^;)


7カ月のキジ・サビキジ
CIMG9368.jpg
そてつ君とれんげちゃん

そてつ君は遊び好きで、れんげちゃんはおしゃべり好きだそうですヾ(=^▽^=)ノ


R&Gさん保護のクロネコのママさん
CIMG9364_20120206030559.jpg

CIMG9377.jpg
サビ猫の女の子 生後1カ月

生後7カ月、ハチワレの男の子
CIMG9365.jpg
ハチ君

実は、りゅう君・角君に負けない貫禄の持ち主です。



CIMG9406.jpg
ドドーン


めっちゃモフモフでした( ̄m ̄〃)



個人的に、今日のツボは、この子
CIMG9387.jpg
パグのクロベエ君。3歳
犬です。おばあちゃんに猫と間違えられました。

「クロベエ!」と呼ぶと、クルっとこっちを向いてくれて、
このうるうる目でじっと見つめられます(⌒∇⌒)


そして、もう1匹参加していたワンコ
生後4カ月の雑種です。
CIMG9360_20120206031827.jpg
チビ君

小型~中型くらいで、お母さんが小さいそうなので、
あまり大きくならないのかなぁ~とおっしゃってました。

2月26日の宝町公園譲渡会にも参加されたいとのことでしたので、
気になる方は来てくださいね~。


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

1/22 宝町公園譲渡会

お久しぶりです(^▽^;)

1月22日は長崎 Life of Animalさんと合同の譲渡会でした!

長崎猫の会.の保護猫さん達は、佐世保の譲渡会へ参加していたので、
今回は一般参加の子だけです!

では、お声をかけていただいた子から紹介します(*´∇`*)

最初にお声がかかったのは、
さるねこ父さん預かりのココちゃん

CIMG9293.jpg
パパさん、誰と話してるの?

会場入りして、展示準備をしている間にお声がかかり、
とんとん拍子にお話しがまとまったようで、、、

CIMG9294.jpg
あら。もう終り?

CIMG9296.jpg
今回は、寒さを感じる暇もなかったわぁ。


十分寒そうでしたが、そのくらい猛スピードでした(^▽^;)

そのまま、お届けとなりました。(トライアルなのかな?)


続いては、
タケル君とぴっぴ君 兄弟ではありません。

CIMG9317_20120124034215.jpg
タケル君(クロ) ピッピ君(茶白)

なぜこんなにビビってるかというと(^▽^;)
この日、テレビ局の取材があり、大きなカメラが二人の前に(;´▽`A``
魂抜かれそうになってました。。。

CIMG9318_20120124034215.jpg
寄るなぁ~。来るなぁ~。

2人とも、それぞれ違う方にお声をかけて頂きました♪
タケル君は2月中旬にお届け予定。
ピッピ君は再度ご家族と検討をして、お返事頂けるとのことでした。

CIMG9325.jpg
ママさん、おねぇちゃん、弟君はべたぼれしていたので、
パパさんの許可がもらえたらお婿入りできそうでした(*´∇`*)



では、ここからは里親募集中の子です♪

キジの男の子♪
CIMG9299.jpg

CIMG9300.jpg

すみません。。名前を控えてませんでした(ノ◇≦。)
凛々しい顔の男の子で、お名前も凛々しかったですヽ(;´Д`)ノ

長くてまっすぐなりっぱなしっぽをお持ちなのに、
実は甘えん坊です。誰にでも触ってほしくてすりすりしてました!


CIMG9304.jpg
この2人は兄弟じゃないんですが、とっても仲がよくて終始2人でくっついてました(*´∇`*)
手前は女の子。

CIMG9306.jpg
ちょっと控えめでかわいらしい感じの子でした。



そして、最後は個人ボランティアのぐりさんが保護している、
めのうちゃん

IMG_20120122_153625.jpg

CIMG9313.jpg
恐竜さんの着ぐるみをばっちり着こなしてました(*´∇`*)

お外が嫌いなめのうちゃん。
家ではそんなこと無いそうなんですが、譲渡会に参加すると、
抗議の嵐なんです(;´Д`A ```
しかも。。ちょっと声がだみ声で(-。-;)

アピールの場なのに、ちょっと損をしてしまう
めのうちゃん(;つД`)

IMG_20120122_153636.jpg
女の子で、きれいな顔立ちで、しっぽも長いんですよ~。
なのに、だみ声。。。


ギャップに『萌え』な人!めのうちゃんいかがですかぁ(*´∇`*)


寒くて、小雨の降る中の譲渡会でしたが、3匹にお声がかかっていい譲渡会でした!

また、募金も3180円頂きました。
皆様ありがとうございました。

犬班の報告は長崎 Life of Animalさんをご覧ください(*´∇`*)

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

5/8 R&G譲渡会報告

今日は、
R&G長崎の保健所の命を救う会さん主催の譲渡会がありました。

その前にあまなつ君をカエデさんのところに連れて行きました。

お別れのあいさつか、朝から耳を噛まれました。
ちょっとぶれたけど証拠写真(/_<。)
CIMG1825.jpg
里親様。。今頃耳噛まれてないでしょうか?

甘えん坊で、最後の夜は触ってほしくて膝の上に乗ったり降りたり。
CIMG1830.jpg
今頃、たくさん遊んでもらってるかなぁ。

お届けの様子は明日、カエデさんのブログ
載るとおもいますヾ(=^▽^=)ノ


では、ここからは譲渡会報告。

少し遅れてついてしまい、準備が進む中、
「目の開いてない子がいる!」
と聞き、のぞいたら。。確かに。。

茶白と茶トラが2匹。まだ目が開いてないようでした。
CIMG1831.jpg

今日の長崎の天気は快晴で、少し動くと汗ばむような陽気です。
毎年ですが、この時期に目の開かない乳飲み子を譲渡会に連れて来られて、
体調を崩す子が多く、連れて来られた方にお話しをして、今回は譲渡会の参加を遠慮していただきました。

あと1カ月して、離乳してから再度譲渡会に参加していただけるそうです(^▽^)/

CIMG1832.jpg
ミルクも飲んで、排泄もきちんとしているよう。
ちゃんと育つんだよぉ~。
保護主様。授乳は大変でしょうが、よろしくお願いします。


では、参加猫さんの紹介です。

まずは、銀子ママちゃん。
ジュジュのママさん家で里親探しをされています。

CIMG1837.jpg

CIMG1846.jpg

今日はご縁がありませんでしたが、
引き続き里親募集中です!


続いて、一般参加の4匹

お家の前に捨てられた猫さん1匹
CIMG1842.jpg
2カ月くらいの男の子です。

お墓に捨てられていた猫さん3匹
CIMG1844.jpg

CIMG1843.jpg
1.5か月くらいの男の子です。

猫を可愛がっている方はきっと近所でも評判なのか、
よく捨て猫をされるとおっしゃられていました。

里親探しの苦労を知っていらっしゃるからこそ、
お外の猫さんの避妊去勢にも力を入れられている方でした。
今回はお声がかかりませんでしたが、
あきらめず、がんばってほしいですo(*^▽^*)o


お次は、こんなかわいこちゃん♪
CIMG1861.jpg

1カ月弱くらいで、保護主さんは動物管理センターが里親を探してくれると思い、持ち込んだそうです。
職員さんから、猫はその日に処分(金曜日だったので、その日の夕方に処分されます)と聞き、びっくりしたそうです。

やっぱり知らない人が多いんですよね。

CIMG1895.jpg
哺乳瓶は人間用だったのですが、上手にのみます。

CIMG1896.jpg
「カミカミしたらいっぱい出るでしゅかね~」

CIMG1897.jpg
「いっぱいのんで大きくなるでしゅ」

大きくなって里親さん探そうねo(*^▽^*)o~♪


続いて、
合計7匹の仔猫を連れて来られていた一般参加者さんの猫さんです。
2匹の外猫ママさんが産んでしまったそうです。
外猫ママさんの避妊手術は必ずしますと
お約束いただきました(*゜▽゜)ノ

三毛猫ちゃん
CIMG1850.jpg

ブルーアイの白猫ちゃん
CIMG1871.jpg

グレー白ちゃん
CIMG1877.jpg

真ん中のクリーム色ちゃん
CIMG1919.jpg

の4匹が里親希望者さんが現れました!

残ったのが白猫ちゃん3匹
CIMG1921.jpg

CIMG1886.jpg

CIMG1910.jpg

CIMG1911.jpg

みんなしっぽが長かったです。
1か月~1.5カ月くらいでした。


この茶トラちゃんも、家に捨てられた子らしいです。
CIMG1858.jpg
必死に、出せーと騒いでましたが、

途中から諦めたようで
CIMG1875.jpg

最後はこんなかっこうで寝てました(^▽^;)
CIMG1923.jpg

この子は、佐世保の譲渡会会場で、
茶トラのオスの希望者さんがいらっしゃったので、連絡を取り合ってもらっています♪

さて、一般参加最後の紹介は、
前回の譲渡会にも来られていたパンくん!

前回の譲渡会でトライアルを予定していたのですが、
希望者様がキャンセルをされたとのことで、再度チャレンジです。
CIMG1902.jpg

CIMG1904.jpg

相変わらず、かまってちゃんでした~。

あきらめずがんばろうね!


さて、猫の会から参加の楽器シリーズですが、
私が一般参加の保護主さんのフォローにまわっていたので、
写真を撮りに行ったときには。。
CIMG1879.jpg

お疲れモード(;´Д`A ```

CIMG1889.jpg
フルートちゃんとピアノちゃんを気にいってくださった方もいらっしゃいましたが、家族会議をされてからお返事を頂けるとのことでしたヾ(=^▽^=)ノ
いい返事があるといいなぁ。

トランペット君もがんばろう!!
CIMG1887.jpg
寝ちゃった(;´▽`A``


さて、唯一の犬さん参加のR&Gで保護されているゴロウ君
CIMG1891.jpg

相変わらず、人懐っこくてかわいい子でした!

今日は、天気がよくて、人間も猫も途中からバテバテに。
もう、暑さ対策が必要な季節になってきましたね。

里親探しの一番のこつは、、、あきらめないこと!

がんばりましょう。

最後になりましたが、
今日のフリマの売上は2,600円
募金額は872円でした。

Tさん、フリマの管理、本当にありがとうございました。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

譲渡会報告

ちょっと疲れて眠いので、、言葉少なめでの報告です(^▽^;)

メロディーちゃん。
CIMG1441.jpg

CIMG1460.jpg

どんぐりさんが居なくてさみしかったのか、終始こんな感じでした(;´Д`A ```
初めての譲渡会だしね。また今度がんばろうね!!

続いて、ジュジュママさんが保護されている太郎君
CIMG1447.jpg

CIMG1448.jpg

こちらも初めての譲渡会にびびりまくって、譲渡会の時間の大半を
保護主さんのお膝ですごしてしまいました(-。-;)


続いて、一般参加のエリザベスちゃん3才 トライアル決定しました♪
CIMG1451.jpg

一緒に住んでいたしん君7才は引き続き里親さん募集中です。
CIMG1455.jpg
エイズが陽性 白血病は陰性です。
ワクチン接種済み 去勢手術済み


こちらは、チビ君。6カ月くらいの男の子です。
CIMG1453.jpg
ワクチン接種済み

白黒のパン君 トライアル決定しました♪
CIMG1456.jpg

CIMG1457.jpg

人懐っこくてかわいかったです(*´∇`*)

この子は長崎Life Of Animalさんが保護されている元気君
CIMG1464.jpg

CIMG1465.jpg

保健所に居る時と全然ちがってわかりませんでした( ; ゚Д゚)
ビビりさんです(笑)

最後に同じく長崎Life Of Animalさんが保護されているマクビー君
CIMG1466.jpg

超ごきげんでゴロゴロすりすりしてくれてたのですが、その時の写真はなく(^▽^;)
頭だけでごめんね(;´Д`A ```

と、本当に簡単にですが、報告です。

気になる子がいましたら、
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

譲渡会報告 & 里親さんだより & にゃんこといっしょ

譲渡会報告をと思いましたが、もう既にみなさんが報告してるので、
私は、撮った写真を少し(^▽^;)

CIMG1134.jpg
のりお君、手も痒い?

CIMG1136.jpg
のりお君「ちょっとね」

頑張ってなおそうねo(*^▽^*)o~♪

CIMG1138.jpg


CIMG1135.jpg
のりお君「今、ズラかぶるとこ間違ってるっていいましたね。」


あ。。聞こえた?(笑)


CIMG1143.jpg
ごろう君、毛がふわふわでさわりごこちが抜群でした!

CIMG1149.jpg
島原から参加の白犬さん親子。

CIMG1150.jpg
がんばろうね!


*****************************

去年譲渡した、チロル君(旧たろう君)から、お便りが届きましたヽ(=´▽`=)ノ

怪我や病気もなく、すくすく育って、今では、6キロの巨体だそうですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
2011040312140000.jpg

たしかに大きい!
しかもその体で、抱っこジャンプするそうで(;´Д`A ```
まだまだ甘えん坊の坊ちゃまですね~。

2011040312270000.jpg
顔はイケメン♪

お届けから1年。時がたつのは早いですね。

*****************************

ろーずまりーさんのブログですでに見ていただけたと思いますが、

保護猫さんの写真が載った本が出ました!!
20110405-4.jpg

かわいい写真で猫の習性を説明してる本みたいです(*´∇`*)

保護猫のお世話、毎日のブログの更新に加え、
本の準備までしてたろーずまりーさんってすごい。。

猫さんのこと、命の大切さ、子供に正しい知識を教えることは
大人の責任だなと思います。

*****************************

長崎は桜が満開です。
CIMG1160.jpg

そろそろ日傘が必要な強い日差しも降り注いでいます。
被災地にも早く春が来ますように。。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
