

寝ぐずり

まずは譲渡会のお知らせです。

今週の日曜日は長崎と佐世保で譲渡会があります。

長崎は
午前11時から16時まで
長崎市公会堂広場(長崎市魚の町4)


さこさんとこの楽器シリーズが参加します。
私は長崎の譲渡会へ行きますヾ(=^▽^=)ノ

佐世保は
午後1時半から5時半まで
佐世保市島瀬公園交番横(佐世保市島瀬町11)


カエデさんとこのリンゴシリーズ(つがるちゃんとふじちゃん)
とらきちさんとこのめろでぃーちゃんが参加します!

皆さん保護猫さんに会いに来てくださいね♪

******************************

ここからが、今日の記事。

予想してたけど。。。

一人になると寂しがるあまなつ君(^▽^;)
なので、今日は思う存分遊ぶことにしました!

しばらく走り回って、ちょっと疲れてきたら、
CIMG1783.jpg
お膝でゴロゴロ

まだ遊ぶ?
CIMG1793.jpg
あまなつ「遊ぶ~!」

じーっとリボンを見つめるあまなつ君。かわいいねぇ。
CIMG1794.jpg

そろそろ眠いかな?
CIMG1799.jpg

眠くなると、ゴロゴロの大音量で足の間に入ってきます。
動きもゆっくりで、写真が取りやすい( ̄ー ̄)

CIMG1804.jpg
あまなつ「触って~」

はいはい(⌒∇⌒)

眠いはずなのに、がんばって起きてるあまなつ君
CIMG1805.jpg

うとうとしてたかと思えば、
CIMG1806.jpg

ゴロゴロ言いながら肩に登っては耳元で鳴いたり、

CIMG1808.jpg

触れ触れと手に頭をすりつけたり。

CIMG1811-2.jpg

まるで、赤ちゃんの寝ぐずりみたい(≧m≦)ぷっ!

CIMG1814-2.jpg

でも、睡魔には勝てないよね~。

CIMG1818-2.jpg


CIMG1819-2.jpg


CIMG1820-2.jpg
お膝で寝せてたら、お尻が痛くなったので、お腹へ移動(^▽^;)

CIMG1821-2.jpg
あまなつ「動かないで“(*`ε´*)ノ彡☆」

ごめんね(;´Д`A ``` 起こしちゃった?

CIMG1822-2.jpg

でも、またすぐ寝ちゃうんだよね~。

CIMG1823-2.jpg

日曜日のお届けまで、もう少し我慢だね。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

夏みかんちゃん明日卒業

2人残ったみかんちゃん達

さみしがるかなと思っていましたが、2人で元気に遊んでますよ~。
CIMG1751.jpg
あまなつ君

CIMG1753.jpg
夏みかんちゃん

CIMG1770.jpg
あまなつ君

CIMG1762.jpg
夏みかんちゃんしっぽボン!

そんな時は、
CIMG1761.jpg
2匹でジャレています\(^▽^)/
怪我しないように遊んでね~。


2日に抜糸した、あまなつ君の頭は今はこんな感じ。
CIMG1771.jpg
まだちょっとぷっくりしてるけど、毛も生えてきました(*´∇`*)

あまなつ「ボクかわいい?」
CIMG1774.jpg
かわいいよヾ(=^▽^=)ノ

CIMG1779.jpg
夏みかん「私はいつでもかわいい♪」

夏みかんちゃんは、自己主張が強い子で、
「おもちゃは全部私の~」って感じです(-。-;)
遊んでほしい時やケージから出してほしい時も、顔をクシャってして訴えます(;´▽`A``
甘える時も「触って~。触りなさいよぉ~」と言われます。
とってもわかりやすい性格です。

CIMG1750.jpg
そんな夏みかんちゃん。明日卒業です。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

抜糸とワクチンとお届けと

今日は、ちょっと動物管理センターに用事があったので、
午後から行ってきました。

とらきちさんの記事を見られた方も多いと思いますが、持ち込みが増えました。
CIMG1673.jpg
6日も連休明けなので、多いと思います。


とらきちさんが帰られてからも持ち込みがあったそうなので、
どの子が増えたのか、1つ1つ確認しました。
携帯で見ながら確認したので結構大変でした(^▽^;)

たぶんこの2組が増えた子達
CIMG1667.jpg

CIMG1681.jpg

もう居ない子です。

確認中、ドコドコと激しく動く箱があり、
「そんな大きい子持ち込まれてたっけ?」
と確認しようと段ボールの持ち手に手を入れようとして、猫じゃないことに気づきました。

CIMG1678.jpg

危うく、手をつつかれるとこでした(;´Д`A ```


その後、夕方からカエデさんと一緒に病院&お届けに行きました。
CIMG1682.jpg

いつも一緒のみかんちゃん達♪
今回は病院の後、そのままお届けの予定でしたので、4匹連れて病院へ~。

あまなつ君の抜糸とあまなつ君&夏みかんちゃんのワクチンをしてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ


そのあと、方向音痴コンビの2人は迷って、里親さんに迎えにきてもらってやっと到着(^▽^;)
みかんちゃん達みんなで押し掛けたことに、ちょっとびっくりしながら、快く迎えてくださいました♪

夏みかんちゃん、それはあなたの食器じゃないわ(。>0<。)
CIMG1687.jpg

あまなつ君、カゴで遊ばないのぉ~。
CIMG1697.jpg

と、大興奮で遊びまくる「ついで組」の2匹(-。-;)

この後4匹はそれぞれ大暴走!
それを4人の女(里親様、お嬢様、カエデさん、まめこ)がカメラを構えて追いかける異様な状態が続きましたヽ(;´Д`)ノ
途中で、帰って来られたご長男さん。。びっくりされたと思います(;´▽`A``

ちょっと落ち着いたら、猫じゃらしで遊ぶ みかんちゃん達
CIMG1702.jpg

CIMG1692.jpg

お腹すいてるかなぁとご飯を出されると、
CIMG1695.jpg
夏みかんちゃんも遠慮なく食べる~。

ちなみに私も遠慮なく、ケーキをいただきました♪
CIMG1707.jpg
とってもおいしかったです。ありがとうございました。

唯一食べずに遊んでたぽんかん君(*´∇`*)
CIMG1696.jpg

あまくさ君は、美形になったと評判でしたo(*^▽^*)o~♪
CIMG1706.jpg

帰ってきたあまなつ君と夏みかんちゃんは、疲れ果ててました(-。-;)
もうすぐお届けだから待っててねぇ~。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

GW大忙し!

GWに突入しましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

私はバタバタといろんなことを詰め込んでしまって(^▽^;)
前半は大忙しです。

みかんちゃん達ともあんまり遊んであげられなくて、
お詫びに、新しいおもちゃを導入してみました♪



みかんちゃん達、大興奮です。カサカサ具合やシルエットが透けて見えるのも楽しみたいです(*´∇`*)

そのため。。。忘れられるキャットタワー。。

そういえば、、猫って新しいものに興味しんしんですよね~。

CIMG1576.jpg

CIMG1580.jpg

体重測定用にだした、プラスチックカゴや


CIMG1606.jpg

CIMG1610.jpg

以前使っていたカゴを久しぶりに出した時

もれなく匂い確認と入り心地の確認をされます(^▽^;)


昨日は、みかんちゃん達を病院へ連れて行きました。

CIMG1621.jpg

お届けの早いぽんかん君とあまくさ君のワクチンと、
あまなつ君の出来ものについて、先生から説明を受けました。

あまなつ君のできものは3つあって、1つを検査の為取ったのですが、
あと2つは無くなっていました。

検査の結果は、アレルギー性の好酸球性肉芽腫ではないかとのことでした。
「悪いものじゃないよ」と先生も言ってくださり、里親様も受け入れてくださるとのことで、
あまなつ君、よかったね~(´;ω;`)ウッ…

里親様ご家族ありがとうございます。

CIMG1591.jpg
あまなつ「ボク、こんなに元気だよ!」

兄弟にも出ますか?と先生に聞きましたら、
「兄がアトピーをもってても、弟は違ったりするでしょう?それと一緒ですよ。」
と言われてました(^▽^)/


そのあと、夕方にこんな猫さん達に会ってきました。
CIMG1625.jpg

CIMG1638.jpg

3日に行うキャンペーンの下見だったんですが、
あいにくの雨で、うろうろしてたら、とらきちさんダウン(;つД`)

無理させてしまいました(;´Д`A ```

今、メールしたら「とりあえず、大丈夫」だそうです(^▽^;)


キャンペーンの下見が終わって、家に帰ると、一年ぶりのこの子が出迎えてくれました(*´∇`*)
CIMG1641.jpg
親戚の家に預けているうちの犬 チェリーちゃん。

16才のチェリーちゃん。
土や草がないところでは排泄ができないので、毎年一晩だけ、暑くも寒くもない春に家に一時帰宅します。

みんながあつまれる日を調整して、昨日がその日でした。
夜遅くまでみんなで一緒に遊んだりしました。午後には親戚の家に帰って行きます。

元気で、来年もまたうちに来てね。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

側に来て~

春の出産シーズンで、保健所にもたくさんの猫さんが持ち込まれています。
私たちが引き出せるのはごくわずか。
そのわずかな命のバトンを里親様へ渡せるように、がんばらないと。

現在、長崎猫の会.で里親募集中の猫さん達は
こちらをご覧ください。

気になる子が居たら、お問合せいただけるとうれしいです(^▽^)/


さて、ここからが今日の記事。

キャットタワーの一番上が大好きなぽんかん君

CIMG1516.jpg

そんなぽんかん君のところにある日招かれざる客がやってきました。

CIMG1539.jpg

4匹の中で一番小さいのに、一番強気の夏みかんちゃんです(^▽^;)

CIMG1540.jpg

一度はひひるんだぽんかん君も好きな場所を守るためがんばります。

CIMG1541.jpg

でも、夏みかんちゃんはまったく動じないので、

CIMG1542.jpg

座り込み(笑)

CIMG1543.jpg

夏みかんちゃん。ぽんかん君のしっぽで遊びたいだけ~

CIMG1544.jpg

CIMG1546.jpg

自分の場所を守ったぽんかん君。自慢げ♪

そんなぽんかん君の下でじゃれるあまなつ君とあまくさ君

CIMG1547.jpg

CIMG1548.jpg

あまなつ君の傷は、赤みも引いてきました!
飲み薬の飲み終わって、今は塗り薬だけ♪

そして、やられっぱなしっぽいあまくさ君ですが、
CIMG1487.jpg

さらっと、一番上に居たりします(笑)



みかんちゃん達の遊び方は、
まず、下を思う存分走り回って遊びます。
そのあと、キャットタワーや収納ボックスやケージに登って遊ぶんですが。。


そうなると、こんな感じです。

CIMG1554.jpg

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
私だけ遠い~。
みんな側に来て~。

ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
