

お届け

CIMG9594.jpg
大好きだった、ねずみさん。。とうとう紐を食いちぎりました。

そんなひいらぎちゃんもとうとう卒業です!

CIMG9597.jpg
ひいらぎ「今日も病院でしゅか?」

いいえ!今日は新しいおうちに行きますよ!

CIMG9598.jpg
ひいらぎ「へぇー。新しいおうちでしゅか~。」

余裕のひいらぎちゃんをカエデさんに抱いてもらって、
佐世保まで行ってきました!

CIMG9603.jpg
見覚えあるラビットケージの匂い確認をするサスケ君。
サスケ君も猫の会の卒業生♪

あまりにしつこいので、お兄ちゃんから静止がかかってます(笑)

さっそくケージへ入れて、対面させてみました。
CIMG9604.jpg
ひいらぎ「あなた誰でしゅか!!」

CIMG9605.jpg
サスケ君「サスケです!よろしくの握手(猫パンチ)を!」


CIMG9606.jpg
ひいらぎ「あいさつの猫パンチなんて聞いたことないでしゅ!」

と怒られて、、それでも場所を変えてみまもるサスケ君。。


長時間のドライブでトイレを我慢していたひいらぎちゃんはすぐにおちっこをクリア!
CIMG9609.jpg
ひいらぎ「あたちはおトイレ中でしゅ!向こう行ってくだしゃい!」
サスケ君「大丈夫!僕見てないから♪」

その後も、上から、前からと、場所を変えてはひいらぎちゃんにちょっかいを出すサスケ君(^_^;)

CIMG9614.jpg

サスケ君は威嚇ではないような「うぅ~う」って声を出して、
ひいらぎちゃんに「シャー」って言われてました(^_^;)

CIMG9615.jpg
ひいらぎ「もう!誰よあんた!」
サスケ君「だ、だからサスケですって。。」

CIMG9616.jpg

お兄ちゃんも、妹と弟が仲良くなってくれるか気になるね~(笑)

そんな2匹をほっといて、私たち人間は、ハンバーガーをごちそうになりました♪
CIMG9617.jpg
パテとミンチが入っているスパイスの効いたおいしいハンバーガーでした!

ご飯を食べている間、サスケ君はひいらぎちゃんの嫁入り道具を入れてきた紙袋に大興奮!
CIMG9618.jpg

CIMG9619.jpg
常時テンションあがりっぱなしでした(*^_^*)

2匹の様子を見ながらゆっくりとハンバーガーを頂いていると、ひいらぎちゃんもちょっと落ち着いてきました!
CIMG9620.jpg
ひいらぎ「ここ、なかなか居心地いいでしゅよ。
お外も見えるし、人も居るしね。」



そこで、ケージの入り口を開けて、ご対面!
CIMG9621.jpg

そのあと、探検をするひいらぎちゃんに着いていくサスケ君。。
CIMG9623.jpg
ひいらぎ「これ、動いて面白い」
サスケ君「あ。それね。食べちゃだめだよ~」

CIMG9624.jpg
ひいらぎ「ここにもトイレある。」
サスケ君「そこ、僕の。。」
ひいらぎ「えー。ピンクだからわたちのでしょ~」
サスケ君「いや。。ピンクだから僕の。。」


CIMG9625.jpg
ひいらぎ「ちょっとどこまで着いてくるの?」
サスケ君「えっ!ダメ?」

CIMG9626.jpg
ひいらぎ「空気読めない男はもてないでしゅよ!」
サスケ君「えっ!僕、空気読めてない?」

はい。。ひいらぎちゃんのご飯に頭突っ込むようなサスケ君は、
全然空気読めてませんよぉ~。
CIMG9628.jpg
サスケ君「あれ?」

CIMG9629.jpg
サスケ君「あれぇ~?? 抜けないです!!」

最初は、サスケ君にビビって、逃げていたひいらぎちゃんですが、
後半は、持ち前の強気で、しつこく寄ってくるサスケ君に反撃してました(^_^;)

今日はずっと追いかけっこしてたんだろうなぁ~。

では、お兄ちゃんと写真です!
CIMG9633.jpg
名前は、マリンちゃんになりました。


マリンちゃん。そろそろ帰るよ!
CIMG9638.jpg
マリンちゃん「じゃぁね~」

くつろぎモードだね(^_^;)
はしゃぎ過ぎてちょっとおねむだね。

CIMG9639.jpg
マリンちゃん「マリンは眠いのに、サスケ兄ちゃんがとびかかってくるでしゅよ!」

とか言っても、ケージに入れられると、大絶叫でした(^_^;)
やっぱり広いお部屋がいいもんね~。

サスケ君と仲良くね!お兄ちゃんとも遊んでね!
パパをメロメロにするんだよ!
あんまり大食いしちゃだめだよ!
人の手は噛んじゃダメだよ!
コードも噛んじゃダメ!
あと、狭いところ入らないようにね!

ガリガリだったひいらぎちゃん。すっかり大きくなって旅立ちました。
これからも幸せにくらしてね(*^_^*)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

やっと。

ひいらぎちゃんの里親探しは順調で、
サスケ君というお兄ちゃん(爺や??)と同じお家となり、
私達もいいお家が見つかったと安心です。

CIMG9571.jpg
(ねずみさんをカミカミする時はちょっと悪い顔になります)

しかし、、
ひいらぎちゃんは私にとって難しい保護猫でした(>_<)

最初に来たときに一番びっくりしたのはう○ちの数!!

1日で8回ですよ!!そんなにしていいんですか!!
と、思わずカエデさんに電話しました(^_^;)

その後、回数は落ち着いて、今は1日2~3回です(*^_^*)

CIMG9572.jpg
(ちょっとびっくり顔)

続いて、困ったのは
ひいらぎちゃんのおちり。。
何度も排泄をするひいらぎちゃん。
そして、お尻の筋肉がどうも弱かったのか、少し残ってしまい、
それを一生懸命お手入れするあまり、赤く腫れてしまっていました。
塗り薬をもらって治療していましたが、時々、ぱっくりと割れて血が出ることも。。

姉が初めて見たとき「なに?このおサルみたいなお尻」といわれました((+_+))

でも、それも治ってきました(*^。^*)

CIMG9579.jpg
(とろにゃさんからぬいぐるみを頂きました♪)


お尻の赤みも取れたころ今度は軟便が続きました。
食欲も少し落ちてきて、なかなか体重も増えず。
置きえさ出来るように、カリカリへの切り替えを試みていた時期
だったのですが、諦めて、調子のよかったご飯で様子を見ることに。

それでも治らないなぁと思っていると、
さこさんとこのはさみちゃん、のりちゃんにコクシ発見!
きっと、ひいらぎちゃんもコクシだ!

と、カエデさんにお薬を貰ってきてもらいました。
しかし、、それでも軟便は続き、さらに血尿まで!!

CIMG9578.jpg
(ひいらぎちゃん遊んでくれる?)


先生に診てもらったところ、
・コクシは出なかった。
・血尿の原因は、
 膀胱炎ではなさそう。(残尿感がある感じではない。ちょこちょこ何度もする様子もない。)
 肝臓に出血があるのであれば、もっと元気がないはず
 細菌感染の疑いがある。
とのことでした。

軟便を何度も繰り返して、ケージの中が不潔だったのかもしれません。
フリースの取替えをまめにして、
お薬は2種類(念のためのコクシのお薬&血尿の細菌のお薬)に。
その後、食欲が戻ったひいらぎちゃん、どんどん食べています!!
そして、軟便も直り、今日からカリカリを置きえさしてみたら、きれいに食べて便も順調!!

CIMG9581.jpg
(ハンモックはどうですか?)


やった!体重も増えています♪

ワクチン1回目は土曜日に打ってもらいました(^v^)

これで、血尿が落ち着けば、週末にお届け予定です。

最後に、猫じゃらしで遊ぶひいらぎちゃんの動画です。

カメラをのぞきながらだと、じゃらしをうまく振れません(>_<)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

お薬 と お願い と カレンダー

今日はひいらぎちゃんのお薬の日でした(*^_^*)

病院の看護婦さんが忘れないように日にちと名前を書いてくれています!
CIMG9547.jpg
ひいらぎ「これなんでしゅか~」

ひいらぎちゃん、お薬頑張って飲もうね(^-^)
CIMG9548.jpg
ひいらぎ「うん!ひいらぎ食べるぅ~」

いや。袋ごとじゃないから。。

袋入りの時は、ノリノリだったひいらぎちゃんも、
お口の中に入れられると、嫌がって、1度失敗しましたが、がんばって飲んでくれました(*^。^*)

でも。。
CIMG9549.jpg
ひいらぎ「まめこ、なんでひいらぎに意地悪しゅるでしゅか!」

と怒られて、逃げられました(^_^;)

CIMG9550.jpg
ひいらぎ「むかちゅく!むかちゅく!」

まぁ、すぐ忘れるんですけどね~。

錠剤を飲ませるのは難しいと思い、先生に任せていた時もありましたが、
とらきちさんが「お薬を自分で飲ませられるようになっていた方がいい」って言ってるのを聞いて、
私もがんばろうと思ったのと、里親さんになる方にも頑張って飲ませてほしいなぁと思いました。

飼い猫が薬を飲まないと行けなくなった時、
薬を飲ませる為に何度も病院に通うのはかわいそうだし、
飼い主さんだったら、猫さんだってがんばってくれるんじゃないかなぁと思います。



続いて、お願いです。

―――――――――――――――――――――

長崎猫の会のカレンダーですが、9月にご注文いただいた分の入金確認を進めています。
今日までに入金があった分についてはメールをお送りしていますが、
名義が違う方も何名かいらっしゃるようです。

旧姓の口座で振り込んでいたり、ご家族の口座から振り込まれた方もいるのかなぁと思います。
振り込んだけど入金確認メールが来ない方など、ご連絡いただければ幸いです。

また、ジャパネット銀行からの振り込みの場合、
名義人が表示されないようで、ちょっと困っています(^_^;)
ジャパネット銀行から振り込まれた方は、振り込み金額と振り込み日のご連絡をお願いします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――



それから、カレンダー

―――――――――――――――――――――

長崎の地域猫カレンダーが発売されています(^-^)

長崎県地域猫活動連絡協議会ネットショップ

このカレンダーもデザインはさるねこ父さんがやってくれました。
また、今回はさるねこ父さんが撮った写真も掲載されています。
それから、長崎猫さんが撮った写真も掲載されています。
どちらも一眼レフで撮った写真ですので、きれいですよ~。
CIMG9535.jpg
私が好きなのは7月の背伸びをしている猫さんです(*^。^*)

大きさは猫の会のカレンダーよりも一回り小さめです。
トイレ用や子供部屋などにちょうどいいのかな?と思います。
予定が書き込めるスペースもありますよ!

このカレンダーの収益金は全て不妊手術の助成金など、地域猫活動の推進に充てられます。

長崎県地域猫活動連絡協議会とは、
長崎で地域猫活動を行っているグループがいろいろな問題を共有して解決したり、
地域猫にするための支援を行っていこうということで設立されました。

まだ、手さぐり状態ですが、地域猫を広める為に、地域猫活動をしている方々が
継続的に実行していけるように、環境作りをしていかなければいけないと思っています。

ご賛同いただけるとうれしいですm(_ _)m

―――――――――――――――――――――

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

ひいらぎちゃんの1週間

前回の記事から、1週間近くたってしまいました><

ひいらぎちゃんファンが多い中すみません(^_^;)

今日はその1週間を振り返ってみます。

【月曜日】
そろそろカリカリ食べてくれないかなぁ~と、
カリカリをふやかしてあげてみましたが、、すぐに下痢っぴーになりまして(>_<)

CIMG9495.jpg
ひいらぎ「ひいらぎ、まだあかちゃんでしゅ。やわらかいのじゃないと嫌でしゅ。」

うん(^_^;) そうなんだけどね。置き餌できないなぁ~。

ひいらぎちゃんは食欲はあるんですが、
遊びながら食べます(;一_一)
ちょっと食べて、少し遊んで、また食べて、遊んで~
って感じなので、食べさせるのに時間がかかります((+_+))

しかも、まだ口に入ったまま遊びに行くのでいろんなところにぽろぽろ落とすし(>_<)
お行儀悪いですよ~。


【火曜日】
爪とぎを置いてみました。
お!いっちょ前にちゃんと爪研いでますね!

CIMG9529.jpg
ひいらぎ「上手でしょ!」

CIMG9528.jpg
ひいらぎ「爪とぎが動きましゅ!」

100均の薄いやつなんですみません((+_+))
抑えますので、研いでください。

【水曜日】
カエデさんに病院へ連れて行ってもらいました!
うちの車が別のことで使う予定だったので、送り迎えまでしてもらって、
カエデさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

その様子はこちらを見てくださいね(*^_^*)

ウィルス検査の結果はエイズ・白血病共に陰性でした!

【木曜日】
ひいらぎちゃん、遊んでいるときは写真がとれません(>_<)

CIMG9532.jpg
ひいらぎ「下ろしてくだしゃい!!!」

と、文句言われたので、母に抱いてもらいました。

CIMG9534.jpg
ひいらぎ「ひいらぎは遊びたいんでしゅ。」

今度は不機嫌顔になっちゃいました(^_^;)

金曜日は写真撮ってません((+_+))

さて、ひいらぎちゃんのベットですが、
月曜の写真と火曜の写真で変わっているのがおわかりですか?

CIMG9541.jpg

このベット、実はプランターでできています。
プランターに袋状のフリースをかぶせたものなんです。
中には断熱シートが敷かれていて、あったかさを逃がさない工夫がされています!

CIMG9542.jpg

ひいらぎちゃんは
これに、もう一枚フリースを敷いて、使っています(^-^)
CIMG9544.jpg

このベット、段ボールトンネルや手作りハンモックなど、作ってくれているTさんのアイディア♪
いつもありがとうございます。

ひいらぎちゃん。
ちょっと、入って大きさ比較させて~

CIMG9543.jpg
ひいらぎ「ひいらぎはまだあしょぶでしゅよ!」

ダメダメ!ちゃんとベットに入って~。
と必死に気をそらせながらとりましたが、、

CIMG9545.jpg

やっぱり、ぶれちゃいました(^_^;)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

ひいらぎちゃんの必死顔

今日は、ひいらぎちゃんの動画2本立てです。

まずは、じゃらしで遊ぶひいらぎちゃん



ひいらぎちゃんの魅力は、この必死顔!
CIMG9505.jpg
ひいらぎ「まだあしょぶでしゅ!!」

CIMG9503.jpg
ひいらぎ「やだやだぁ~」

CIMG9507.jpg
ひいらぎ「ひいらぎ、まだ寝ないでしゅ~」


では、この必死さを動画でどうぞ!



今日の譲渡会の写真はほとんど撮ってないので。。
カエデさんとらきちさんのブログをごらんください(*^。^*)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
