スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃあ君正式譲渡決定!

ご無沙汰しています(^_^;)

しゃあ君のお届け記事、休みます記事にたくさんコメントありがとうございます。
一人一人にお返事も出来ずにすみません(>_<)

ぼち~ぼちお返事させていただきます(^_^;)


さて、トライアル中のしゃあ君ですが、先日正式譲渡のご連絡がありました♪

新しい名前は「ルパン君」です!

かっこいい名前もらったねぇ~(*^_^*)

里親様は、随時ルパン君の様子を伝えてくださいましたので、ここで紹介させてもらいます!

お届け当日、広いおうちがよほどうれしかったのか、探検がよほど楽しかったのか、
ルパン君、徹夜で走り回ったそうです(^_^;)
そして、里親様もチーターのように走りまわるルパン君をはらはらドキドキと見守って。。。
一緒に徹夜されたそうです( ゜艸゜)ブッ!

次の日はさすがに疲れたのか、オネム。。。
ルパン君5

ルパン君4

ご飯もしっかり食べて、トイレもばっちり!

さっそくのゴロゴロ甘えんぼうぶりを発揮して、お風呂にまでついてくるそうです(*^_^*)

ルパン君3

お風呂も探検したかったのかな?(*^。^*)


2日目の夜は、ルパン君のゴロゴロをBGMに里親さんもルパン君もぐっすり眠れたそうです(^-^)

びっくりなことに、ルパン君、里親さんの腕枕でゴロゴロするそうなんです( ゜д゜)
私には、一度もしてくれなかった(>_<) いいなぁ~。

さらに、ルパン君。
私が2カ月以上「しゃあ君」と呼び続けたにも関わらず、まったく無反応だった。。

なのに!なのに!!

なぜ、名前がついて1週間もしないうちに、「ルパンかわいいね」と言われて、
「あぉ~ん」と返事するんですか?((+_+))
ルパン君2

これが、運命の出会いってことなんでしょうかねぇ。
まぁ、うれしいやらくやしいやら(ノω・、) ウゥ・・・

そんなルパン君、近所の小学生の子供たちのアイドルになっていて、
ほぼ毎日遊びに来ているそうです(ノ´▽`)ノ

また、近々正式譲渡にお伺いしたいと思います(^-^)
ルパン君1

里親様、甘えん坊でおしゃべりなルパン君をこれからもどうぞよろしくお願いします♪


さて、ここからは卒業生通信です!

私のブログを見て、心配してメールを下さったキラリちゃん(旧鼻白)の里親さん(^_^;)

キラリちゃん1

キラリちゃん2

1歳を超えて、弟くんも迎え、さらに大人っぽくなったね~(^-^)

そして、もうすぐ去勢手術のチロル君(旧たろう君)
チロル君1

おっとこちらも美形になってるじゃないですか!
目薬いやいやしてたあの子だとは思えません(*^_^*)


長崎猫の会.ではたくさんの猫さん達が里親さんを探してます!
是非のぞいていってくださいね。

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

しゃあ君のお届け

仕事が終わって、しゃあ君のお届けに行ってきました(^v^)

お伺いしたお宅は、木の香りがとっても素敵なおうちでした♪
CIMG9180.jpg
なんと、掘りごたつまであります!

うちとは比べ物にならないくらい大きなリビングで、
しゃあ君楽しそうに走り回っていました(*^_^*)
楽しそうだけど、写真が撮れないよ((+_+))

CIMG9190.jpg
しゃあ君「ちょっと休憩でしゅ。」

どうもお気に入りは、リビングが見渡せるこの階段みたい(*^_^*)
CIMG9181.jpg
2階に上がったまま下りてきません(^_^;)

真っ赤なワンピースが似合うお子様は、しゃあ君のおねぇちゃんです(*^。^*)

おねぇちゃん、最初はしゃあ君をおっかけて回ってましたが、
追いかけると逃げられることを教えられ、階段下で我慢。。。。
CIMG9182.jpg

母に猫じゃらしの使い方を教えられ、誘います。
CIMG9183.jpg

おお!降りてきた(*^。^*)
CIMG9184.jpg


CIMG9185.jpg

急接近!

CIMG91862.jpg
しゃあ君「あなたがぼくのおねぇちゃんでしゅか?」

このご家族、みなさん動物好きで、前から猫を飼いたかったそうです。
久しぶりに飼われるということで、こんな本まで用意されていました(*^_^*)
CIMG9191.jpg

旦那様は日曜大工が得意だそうで、
キャットタワーを手作りする計画まであるそうな!!


最後に、里親さんとの写真をお願すると、
CIMG9193.jpg
(お子様は顔だしOKいただきました。)

「ちょっと、お顔の加工がしにくいです(>_<)
 もう一枚お願いします!」

とわがままなお願いすると、

「では、これで!」とポーズをとってくださいました。
CIMG9195.jpg
しゃあ君「ママ!ぼくで顔を隠さないでくだしゃい!」

お茶目な里親希望者様です(*^。^*)

しゃあ君のトライアルは2週間です!
しゃあ君頑張るんだよぉ~!

さっき、里親希望者さんからメールがありました。
NEC_9195.jpg
おねぇちゃんのおりがみで遊んでます(^-^)
すり寄ってきてくれるようになったそうです♪

「長崎猫の会.」では、他にもたくさんの猫さんが里親様を待ってます♪


ほいっぷちゃん、元気ですか?
との質問がありました(*^。^*)

ほいっぷちゃんは、くまママさんのところで元気いっぱいですよ~♪

出窓が好きみたいです(*^。^*)
15247970_556998016_229large.jpg

お外見るの好きだもんね!

1571317077_163.jpg

それから、後追いもするそうですよ~。

1569219711_254.jpg

目の調子もよくなってきました!
くまママさんのおかげだね(^v^)

しゃあ君の次はほいっぷちゃん、がんばって里親さんさがそうね~♪

そんなほいっぷちゃんも参加する譲渡会が日曜日に佐世保島の瀬公園であります!
是非、かわいいほいっぷちゃんを見に来てください!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

しゃあ君、トライアル!!

日曜日の譲渡会報告です(*^_^*)

タイトルでおわかりのように、
しゃあ君にトライアルの希望を頂きました♪
CIMG9128.jpg
しゃあ君「トライアル?」

しゃあ君を希望されたご家族は、
猫を飼うのは久しぶりで、完全室内飼いは初めてと言うことで、トライアルからとなりました(*^_^*)

お気持ちわかります!
今まで家の中だけで飼ったことがない人にとっては、
本当にストレスじゃないのか?そんな飼い方できるのか?今までと何がちがうのか?
不安なことや疑問がいっぱいですもんね(*^_^*)

私もできるだけ疑問や質問にお答えしていきたいと思います!

しゃあ君、がんばるんだよぉ~!!

って。しゃあ君。どこ見てるの?
CIMG9120.jpg
しゃあ君「隣の子が気になりましゅ。」

と、ガン見してたのは、お隣の一般参加のソックス君
CIMG9121.jpg
CIMG9122.jpg
青いリボンがお似合いです(*^_^*)

この子は、前日の長崎わんにゃん会さんの譲渡会にも参加されていて、
その時の様子をさるねこ父さんが撮られています!
かわいいソックスもばっちり写っていますよ~♪

もう1匹、一般参加の猫さんがいました!
CIMG9124.jpg
CIMG9125.jpg
しゃあ君に似ていると、愛ぽんさんのブログに書いていましたが、
鼻下の茶色がなく、お口が出てなかったので、女の子みたいにかわいい子でした(^v^)

CIMG9123.jpg
手作りの紹介がかわいかったです!

個人で預かりをされてるぐりさんのところのふぶきちゃんは、
今回初めて会えました(^-^)

おお!やっぱり美猫さんだ!
CIMG9119.jpg

でもちょっとひょうたん体系
CIMG9126.jpg
「しつれいね!」

そんなふぶきちゃん。里親希望者さんが現れました!!
おめでとう♪


つづいて、カエデさん預かりのうーるちゃん
CIMG9131.jpg
「ケージメインになってるじゃないの。」

す、すみません。。

れーすちゃん
CIMG9132.jpg
「写真お断り!」

あぁ。。こちら見てください。

2匹とも、里親さん大募集中です!!


写真ここまでしかとれてません(^_^;)

写せなかった他の子は、カエデさんとらきちさん長崎Life Of Animalのブログ見てくださいね~。

では、写真も取らずになにしてたかというと。
長崎Life Of Animalで紹介されていますが、
手作り看板を作って、おしゅんさんと浜の町アーケードまで呼び込みへ行ってきました!

最初はちょっと恥ずかしかったのですが、
だんだん2人とも声が大きくなって、ちょうど24時間テレビの募金活動があってたんですが、
負けじと声を出してきました(*^。^*)

手作り看板は、途中ぼろぼろになってきたので、やっぱり横断幕がほしいなぁと思いました(^_^;)
それから、看板を見て譲渡会へ来てくれる人は少ないかもしれませんが、
長崎で譲渡会が頻繁に行われているんだよってことを知らせる為にはいい方法だと思います。

猫を保護したり、仔猫が生まれてしまっても、
譲渡会が頻繁に行われていることが周知されれば、捨てたり、保健所に連れて行ったりする人が、
ちょっとでも思いとどまってくれるんじゃないかと思います。


アーケードから帰ってくると、待っていたかの様に雨が降り出し、土砂降りになりました((+_+))
あまりにひどくて、フリマ物資にまで雨が!!!
急いで車に積み込みました。
身を呈してフリマ物資を守ってくださった方、両手に段ボールを抱えてくださった方、
本当にありがとうございました!

帰ってから、1つ1つ確認しましたが、奇跡的にほとんど無事でした(*^_^*)
皆さんの素早い行動のおかげですm(_ _)m


そのまま車にフリマ物資を積み込み、一足先に帰らせていただきました(^_^;)

帰りの車内で、爆睡中のしゃあ君
CIMG9133.jpg

しゃあ君疲れた?大丈夫?
あんまり動かないものだから心配になって体を触ると、

CIMG9134.jpg
しゃあ君「なんでしゅか~?」

CIMG9136.jpg
しゃあ君「ぼく、眠いでしゅ。」

CIMG9138.jpg

と、少し手にじゃれた後、再び寝ちゃいました(^_^;)


9月1日、しゃあ君のお届まで、もう少し一緒に遊ぼうね~♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

QUOカード報告

まめの店QUOカードご報告

2月に販売を開始したQUOカードですが、
賛同していただいたたくさんの方々のおかげで、
完売しました♪

では、収支報告をさせていただきます。

---------------------収入---------------------
売上
 100枚 × 1,000円 = 100,000円

ご寄付
 O様                   500円
 I様                 10,000円

合計                110,500円

---------------------支出---------------------
作成費                71,100円
振り込み手数料             525円

送料                   1,960円

譲渡会用テント           12,800円
    テーブル3つ         8,940円
    グランドシート         1,428円
    備品等             1,907円

合計                 98,660円

---------------------残額---------------------
残額                 11,840円


残額分は譲渡会用の用品で
横断幕なんて作りたいなぁと思っているので、
また出来たら紹介させていただきます!(*^_^*)

本当に、皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m


さて、今日のしゃあ君ですが、
 
リビングでカーテンに隠れて遊んでました(^_^;)

猫じゃらしにつられて出てきたと思ったら
CIMG9104.jpg


CIMG9102.jpg
隠れる


また出てくるけど
CIMG9108.jpg

CIMG9105.jpg
隠れる

という遊びを永遠繰り返してました(^v^)

CIMG9106.jpg

CIMG9100.jpg
また明日も遊ぼうね(*^_^*)

遊び盛りのしゃあ君への
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

夢のキャットタワー その2

あれ?


「このタイトル見たことあるんだけど。。。」


と思ったあなた!!



「また手作りキャットタワーかな」


と思ったあなた!!



いえいえ。今回は、市販ですよ(^-^)



では、では。




そろそろお披露目♪



じゃじゃーん!
CIMG9070.jpg


お魚さんのキャットタワーです♪
前から気になってたんですよね(*^_^*)
とうとう買っちゃいました!


では、しゃあ君どうぞ!

CIMG9072.jpg
しゃあ君「エイ!エイ!」


あのぉ。。そういう遊び方ではないんですが。。


CIMG9073.jpg
下半身、どっしり構えちゃってて、飛び上がる様子なしです((+_+))


CIMG9077.jpg
なんとか猫じゃらしでさそって頂上まで乗せましたが(^_^;)


CIMG9078.jpg
しゃあ君「高いでしゅねぇ~。」

ちょっとビビり気味(´・ェ・`)


それでも根気よく遊んでいると、
CIMG9082.jpg
しゃあ君「お!まめこを見下ろせるぞ!」


と慣れてきて、


CIMG9075.jpg


大興奮!!


どうも、一番好きな遊び方は、この柱に飛びつくこと(^_^;)
CIMG9086.jpg
しゃあ君「ぎゅ!」

手足に筋肉付きそうだねぇ~

CIMG9087.jpg
しゃあ君「まめこ。楽しい抱きつき棒ありがとう!」

いや。抱きつき棒ではないです。゜(゜´Д`゜)゜。
まぁ。楽しそうだからいいかヽ(°▽、°)ノ

キャットタワーデビューしたしゃあ君
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


今度の日曜日は、しゃあ君も参加する譲渡会がありますよ!!

日時 8月 29日(日) 午後1時 から 5時まで

場所 長崎市湊公園  住所:長崎市新地町7


minatokouen3.jpg

かわいい猫さんに会いに来てください!!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。