

フリマ支援物資と譲渡会予告

キラリちゃん(旧鼻白)のお宅から支援物資が届きました!

CIMG7050_convert_20100605013434.jpg
猫さんコースター!

CIMG7048_convert_20100605013233.jpg
猫さんのティッシュボックスカバー

CIMG7049_convert_20100605013332.jpg
しかも丁寧に写真を撮って1袋1袋に貼ってくださってました!

コースターとティッシュボックスカバーは明日の譲渡会で販売します(*^_^*)


それから、いつも応援してくださっている方から支援物資も届きました!
CIMG7051_convert_20100605013520.jpg

∞プチプチ!
CIMG7052_convert_20100605013609.jpg
これ気持ちいいんですよね(*^_^*)
実はうちにもあります!

さらに、お菓子までいただきました~。
CIMG7053_convert_20100605013646.jpg

フリマ物資は、今度の長崎の譲渡会で販売させていただきます!

お菓子は、明日の譲渡会で頂きますね(*^。^*)


さて、私も買い物をしましたよ!
最近、保護部屋の温度が29度まで上がっていたので、そろそろ暑さ対策が必要かなぁとこれ買いました!
CIMG7075_convert_20100605083618.jpg
さっそくオクラくんが使ってくれた(*^_^*)
オクラくん「きもちいいでしゅ。」

緑のお野菜シリーズは、噛み癖が出てきました(^_^;)

服を噛み
CIMG7077_convert_20100605083746.jpg

指を噛み
CIMG7079_convert_20100605083819.jpg

段ボールを噛みます((+_+))
CIMG7092_convert_20100605084300.jpg

兄弟でいっぱい遊んで、甘がみ覚えてくださいね~。
CIMG7087_convert_20100605084128.jpg

そして、こちらも噛み癖が出てきていたカールくん(旧びーだまくん)は、噛み癖が直らないのと、お留守番の時にさみしいからと新しい家族を迎えるそうです(*^_^*)
NEC_7091.jpg

通っている病院が里親募集している子だそうですよ~。
仲良くするんだぞ!!


明日は、佐世保で譲渡会があります!


6月6日(日)

佐世保市島瀬公園交番前 午後1時から6時まで


オクラくん
CIMG7083_convert_20100605083913.jpg

ししとうくん
CIMG7091_convert_20100605084206.jpg


お見合い後、決まれば付き添いのみずなちゃん
CIMG7073_convert_20100605083519.jpg

が参加します♪

そのほかにも今回はたくさん参加しますよ~!

おまけ。
「オクラが立った!」
CIMG7059_convert_20100605083403.jpg

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

個性いろいろ

オクラくん、みずなちゃん、ししとう君が家に来て、1週間が経ちました。

いつも思うのですが、同じ兄弟でこんなに小さいのにそれぞれの個性があります(^-^)

オクラくんは冷静です。
CIMG6999_convert_20100604013632.jpg
しっかり獲物を狙って飛びつくタイプ

だから、兄弟と遊んでいても
CIMG7017_convert_20100604013851.jpg

CIMG7016_convert_20100604013759.jpg
こんな感じであまり仰向けになることはありません(*^_^*)

おにいちゃん気質なのかな?
CIMG7046_convert_20100604023900.jpg
でも、その反動か寝姿は一番無防備でかわいいです(*^_^*)


次にみずなちゃん。
みずなちゃんはお膝や人に乗る(笑)のが好きです(*^。^*)
うつ伏せで写真を撮ってると、誰か背中に乗ってます!
振り返るとやっぱりみずなちゃん!
CIMG70001_convert_20100604014113.jpg

遊ぶ時はもっぱら
CIMG7021_convert_20100604013935.jpg

CIMG7034_convert_20100604025150.jpg
待ち伏せ派

そして、よく寝る子です。
今日は、、トイレの中でくつろいでるうちに寝ちゃってました(笑)
CIMG7026_convert_20100604024011.jpg


ししとうくんはさみしがり屋です。
ケージに入れると、オクラくんとみずなちゃんはご飯食べたり、トイレに入ったりとあきらめが早いのですが、ししとうくんは、抗議の嵐です(^_^;)
CIMG6989_convert_20100604013538.jpg

遊ぶのも一生懸命のししとうくん。
CIMG7015_convert_20100604013721.jpg

CIMG6991_convert_20100604030314.jpg
抱っこでうれしいときのゴロゴロも大音量

CIMG6964_convert_20100604013443.jpg
おでこのチョウチョは元気の印です!


それぞれ、かわいい個性を発揮しながら、元気に育っています。
CIMG7045_convert_20100604025316.jpg

家に来た当時、トイレを覚えていなかった3匹。
とらきちさんのアドバイスで、トイレを覚えるまではペットシーツやフリースを入れないように言われてました。
トイレも覚えたし、大丈夫かなぁとフリースを入れましたが、粗相は無いようです(*^_^*)

これでトイレトレーニングは終了です♪
よかったぁ~。

最後に、譲渡会用のカゴを出したら、遊びだした3匹の動画です。



一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

病院へ行ってきました!

昨日は、緑のお野菜シリーズを連れて、病院へ行ってきました!

今日は、いつもと違う病院でウィルス検査をしてもらいました(^_^;)

CIMG6941_convert_20100602165305.jpg
オクラくん「ここどこでしゅか?」

CIMG6943_convert_20100602165356.jpg
ししとうくん「知らないとこでしゅね!」


看護婦さん「かわいいね。」

  ぐっ!

みずなちゃん「ん?なんでしゅか?」


先生「ちょっとチクッとするからね~。」

CIMG6946_convert_20100602165746.jpg
みずなちゃん「ぐえ~~!!
   なにしゅるでしゅか!!」


きれいな看護婦さんから羽交い締めにされ、
おこちゃま言葉の先生にあやされて、血を抜かれました( ゜艸゜)ブッ!


その横では、能天気なししとうくんとすでに血を抜かれたオクラくん。
CIMG6945_convert_20100602165512.jpg
ししとうくん「みずなは何をさわいでるんでしゅかね~」
オクラくん「ふ。。お前もすぐにわかるよ。。」


CIMG6948_convert_20100602165845.jpg
みずなちゃん「あー。。もうブルー。。」


さて、検査結果は、


CIMG6950_convert_20100602170033.jpg
エイズ・白血病共に、みんな陰性(*^_^*)

よかった!よかった!

体重を量ってもらったので、公開しまーす!

CIMG6972_convert_20100602170232.jpg
オクラくん 530g

CIMG6778_convert_20100602203007.jpg
みずなちゃん 533g

CIMG6978_convert_20100602170313.jpg
ししとうくん 539g

また増えました(^-^)
成長緩やかですが、がんばってます!!

では、ここからは3匹の膝のり風景を紹介!!
CIMG6980_convert_20100602170407.jpg
オクラくんはずんずんと進んで来ます!

CIMG6969_convert_20100602170144.jpg
みずなちゃんは足の間に挟まって「あれ?」って顔をします!


そして、


CIMG6981_convert_20100602170446.jpg
ししとうくんは、もふもふウェルカム♪


この3匹は抱っこもおとなしいです(^-^)
そして、ししとうくんはよくバンザイしています!

オクラくん、みずなちゃんはお問合せを頂いています♪

ししとうくんは里親様大大大募集中です!
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)


そのほかにも里親募集中の猫さんがいます!
詳しくは長崎猫の会HPを見てください!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

緑のお野菜シリーズ

ブログサボっててすみません(^_^;)

金曜日は緑のお野菜シリーズを病院へ連れて行きました!

実は病院から退院してから下痢が続いていて(>_<)
金曜日の朝、3匹の体重を測ったら、
おくら君   420g
みずなちゃん 420g
ししとう君  470g
と、退院時の体重から全然増えていません。。

診察して、検便もしていただきましたが、虫もおらず特に問題なし。。

カリカリが早すぎて消化不慮になっている?
トイレが完璧じゃないので不衛生になっていることも原因か?
最近少し寒くなったから冷えてお腹を壊した?

いろいろな理由を考えながら、このまま下痢が続くのは問題とのことで、下痢止めを出していただきました。

すると!!
下痢がピタッと止まりました(*^_^*)

しかも、病院で他の猫に取り換えたのかと思うくらいトイレもほとんど成功!
CIMG6896_convert_20100529225045.jpg

ご飯も、しっかり食べてくれるようになりました!
CIMG6884_convert_20100529225448.jpg

元気に走り回るのは相変わらず(笑)
CIMG6887_convert_20100529225405.jpg

なので、今日は体重を量ってみました!
CIMG6889_convert_20100529225322.jpg
おくら君 469g

CIMG6893_convert_20100529225246.jpg
みずなちゃん 490g

ししとう君はじゃらしを離してくれなかったので、一緒に量って、
CIMG6894_convert_20100529225156.jpg
じゃらし分をひくと
CIMG6895_convert_20100529225121.jpg
ししとう君 497g

とりあえず、増えました(*^_^*)
このまま順調に食べる量と体重が増えてくれるといいなぁ~♪

今日は譲渡会と部長の正式譲渡へ行ったので、その記事はまたあとでアップしますね!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

新入りさん いらっしゃ~い!

今日は、新入りさんを連れにいつもお世話になっている病院へ行ってきました!

とらきちさんも来ていて、てんくんとご対面(^-^)
シャーシャー言われなかった!
だいぶ慣れてきたんだね(*^。^*)

先生の腕の中でよしよしされるてんくん♪
CIMG67032_convert_20100526233331.jpg
もうすぐ、くぅちゃん(旧くりーむちゃん)とご対面だね!
楽しみだなぁ~。


さて、本題の新入りさんですが、この子達が来ました!
o0400030010558977728.jpg

皆さん当たりました?(笑)


とらきちさんの話では、保健所でシャーシャーパンパンだったそうですが。。。
CIMG6711_convert_20100526233409.jpg
とってもフレンドリーでした(^_^;)
みんなで私の指を追っかけて遊んでましたよ~。

家に帰ってきて、ケージに入れて、疲れてるだろうから少し3匹だけにしてあげようと思い、部屋を出ました。
1時間ほどして、再び保護部屋に入ると、ケージの中がうんちまみれ((+_+))

だれかがゆるいうんちをして、それをみんなが踏みまくったみたいです(>_<)
さっそく、みんなシャンプーしました!

キャリーの中でドライヤー乾燥させてると、
CIMG6731_convert_20100526234328.jpg
みずなちゃん寝ちゃった

CIMG6716_convert_20100526233926.jpg
おくらくんも寝ちゃった
CIMG6733_convert_20100526234413.jpg
おくらくん。上から見たら2等身( ゜艸゜)ブッ!


こちらは寝る気配がない
CIMG6725_convert_20100526234058.jpg
ししとうくん

寝ないの?
CIMG6722_convert_20100526234025.jpg
ししとうくん「寝ましぇん!」

CIMG67352_convert_20100526234603.jpg
ししとうくん「走りまわるでしゅ~!」



あぁ。。
そんなに元気に走り回ったら。。。



起きちゃった(^_^;)
CIMG6736_convert_20100526234456.jpg
おくらくん「うるさいでしゅ。」

CIMG6738_convert_20100526234534.jpg
みずなちゃん「しじゅかにしてくらさい!」


ほらぁ。怒られちゃったね~
CIMG6730_convert_20100526234248.jpg
ししとうくん「ぼく、気にしましぇーん」

そのあと、グルグル言いながら、私の膝でうとうとしてました(*^_^*)
CIMG6729_convert_20100526234203.jpg

本当にシャーシャー言ってたんですか??
と言うくらい、人懐っこいです(*^_^*)
シャンプーもお利口さんで、洗いやすかったです!
病院でフロントラインスプレーをしてもらっていたのですが、シャンプーしちゃったので、この後再度スプレーしてケージに入ってもらいました(^-^)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
