

ほいっぷちゃん 前半

今日はほいっぷちゃんをご紹介(^-^)

ほいっぷちゃんは、4月27日に長崎動物管理センターへ持ち込まれました。
042701.jpg

姉妹猫のくりーむちゃんと一緒で
0430.jpg

2匹とも風邪っぴきでした。
でも元気いっぱい(*^。^*)
CIMG5563_convert_20100501221733.jpg

「捕まえないと写真が撮れない」と とらきちさんを困らせるほどでした(^-^)
043001.jpg

あ。この時点でほいっぷちゃんがおてんばになると見抜いたとらきちさん。
さすが!

元気いっぱいのほいっぷちゃんでしたが、
5月4日の診察で心音に雑音が混じることが判明

なので、一旦里親募集を保留として、検査を行うことになりました!
でも、小さいのと、とにかくじっとしていなくて(^_^;)
もう少し成長してから再検査となりました。

2匹が私の家に来たのは、5月9日くりーむちゃんの里親さんが決まってからですね!

小さいときのほいっぷちゃんは、モコモコって感じで、よく泡立てたホイップのように真っ白でした(*^。^*)
CIMG6395_convert_20100510233212.jpg

姉妹仲良しで、いつでも一緒(*^_^*)
CIMG6411_convert_20100512204847.jpg

CIMG6405_convert_20100512204759.jpg
トイレも一緒でしたね~。

このころから、ほいっぷちゃんとくりーむちゃんに体重差が出てきたので、
ちょっと心配していたのですが、病院でも問題ないと言われました(^-^)

その後、くりーむちゃんが卒業して、
お友達のラッキーちゃんが登場しました!
CIMG6528_convert_20100516203748.jpg
最初は不評でしたけどね~(>_<)

その後、くまママさんのところへ移動してからは、
ラッキーちゃんと大の仲良しになりました♪
1497273521_179.jpg

くまママさんの家でもハッスル♪
1491826387_85.jpg

天使の寝顔♪
1492733055_109.jpg

1504825838_182.jpg

かじかじコードをかじったり、走り回ったり、
1496391043_78.jpg

1501385955_79.jpg

「ダメ!」って言われると怒られるとわかって、逃げていたそうです(*^_^*)
やっぱりほいっぷちゃんは頭いい!

1503279995_191.jpg

1506557255_223.jpg

あ。懐かしい写真に見入ってしまって、たくさん乗せちゃったので、
長くなりました(^_^;)

後半へ続きます。

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

ほいっぷちゃんの移動と譲渡会のお知らせ

いきなりですが、、、、ほいっぷちゃんは今日からくまママさんのところへ移動しました(^_^;)

11_convert_20100517234235.jpg
ほいっぷ「みなしゃま、
 くまママさんのところに遊びにきてくださいね♪」


保健所の猫さんを引き出す時は、とらきちさん・ろーずまりーさんが預かりさんの調整をしてくれます。
猫の会に入る前は、猫さんの移動が多いなぁ~。
見てる人はわかんなくなっちゃうなぁ。。
と思っていたのですが、少しでも多くの猫さんを助けるためなので、皆様ご了承くださいm(_ _)m
長崎猫の会のHPでは、保護猫が今どこにいるのかすぐにわかるようになっていますよ♪

さて、次に我が家へ来る子はどの子なのか、とらきちさんからの発表があるまで、
皆さんで予想してみてくださいね~♪

きっと、このブログを見ている方は月曜の午後は引き出した子がどの預かりさんへ行くのか、
保護猫の移動がどう行われるのか、
とらきちさんやろーずまりーさんになった気持ちで考えてるんではないでしょうか??(^v^)


ここからは譲渡会のお知らせです!

5月23日(日)午後1時 から 5時まで

場所 湊公園 住所:長崎市新地町7


minatokouen3_convert_20100517234945.jpg

今のところ、ちょっと天気が怪しいですが。。(^_^;)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

ラッキー登場

くりーむちゃんが巣立って、丸1日

ひどく甘えん坊になったわけではないですが、なんとなく元気がないように見えるほいっぷちゃん。
CIMG6525_convert_20100516203118.jpg

そんなほいっぷちゃんの為に、
お友達のラッキーちゃんを連れてきました♪
(以前支援物資で頂いたうさぎさんです(^-^))

CIMG6535_convert_20100516204241.jpg
ラッキー「こんばんは(*^_^*)
 私、ラッキーです♪
 ほいっぷちゃんとお友達になりたいです
 (^O^)/」



CIMG6534_convert_20100516204117.jpg
ほいっぷ「いそがしい!いそがしい!」
ラッキー「えっ!今私無視されました?」

CIMG6528_convert_20100516203748.jpg
ほいっぷ「なんですか?誰ですか??」
ラッキー「ごあいさつ遅れました。
 私、ラッキーです♪
 よろしくおねがいしま~す(^O^)/」


CIMG6531_convert_20100516203848.jpg
ラッキー「あのぉ。。」
ほいっぷ「わたちはねずみさんと遊んでるんです!」

CIMG6532_convert_20100516203935.jpg
ラッキー「私と。。」
ほいっぷ「わたちはじゃらしで遊び中です!」

CIMG6533_convert_20100516204022.jpg
ラッキー「遊びましょ!!」
ほいっぷ「いやです!!」

CIMG65112_convert_20100516203626.jpg
ほいっぷ「ばぁちゃん!あのうさぎしつこいです!」

(^_^;)
ラッキーちゃん、あまり気に入ってもらえませんでした。。
でも、一緒のケージに入れていると、位置が変わったりしてるので、
実は見てないところで遊んでるのかな??

CIMG6504_convert_20100516203032.jpg
ほいっぷ「わたちはぬいぐるみ遊びより
 じゃらしで遊ぶのが大好きなんです!」


活発なほいっぷちゃんです(*^_^*)

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

くりーむちゃんのお届け!

最初に、明日の譲渡会についてですが、雨だと思っていた天気が、晴れそうです(^_^;)
しかし、譲渡会は中止となっておりますので、ご了承ください!!

「気になる猫さんが居たのにぃ~><」と言う方は、猫の会までご連絡ください!
お見合いも可能ですよ♪

「いやいや。まだどの子にするか決めてないし、できれば猫の会以外の猫さんも見てみたいんです(^O^)/」と言う方は、

5月23日(日)午後1時 から 5時まで

場所 湊公園 住所:長崎市新地町7


長崎猫の会の猫さんの他に、長崎Life of Animalの保護犬さんも参加します!
また、一般参加の子もいますので見に来てください(^-^)
フリーマーケットも開催しますよ!!

---------では、ここからが今日の記事---------

今日はお昼から猫会議がありました。

「長崎県地域猫活動連絡協議会」が設立されました!

地域猫頑張っている方々、地域猫をこれから始めたい方々、
個人でがんばっている方々が活動しやすくなったり、いろいろな相談ができたらいいなぁと思います。

そして、夕方からとらきちさんとくりーむちゃんのお届けに行きました!

このご家族、皆さん猫さんが好きらしくて、くりーむちゃんの到着を心待ちにしてくださっていました♪
CIMG6463_convert_20100515213755.jpg
ほいっぷちゃんも付き添いでついてきました(*^_^*)
「かわいい♪」って褒めてもらってたね~!

そして、娘さんに猫じゃらしで遊んでもらいました(*^_^*)
CIMG6465_convert_20100515213914.jpg

CIMG6477_convert_20100515214122.jpg
くりーむ「なかなかお上手ですね!」

CIMG6466_convert_20100515213956.jpg
ほいっぷ「つかまえたいです!!」


そのあと、くりーむちゃんとついでのほいっぷちゃんの探検は続きました~。
グラデーションのラグの上で自分の色を確認するくりーむちゃん(笑)
CIMG6473_convert_20100515214039.jpg
くりーむ「わたちはこのくらいの色ですね!」

初めての鏡にびっくり!
CIMG6490_convert_20100515215237.jpg
くりーむ「この猫さん誰ですか??」

保護色のラグでくつろぐくりーむちゃん
CIMG6489_convert_20100515214446.jpg
くりーむ「このフワフワ気持ちいいです♪」

もっと気に入ったのは、テレビの下のオーディオ機器の上(笑)
CIMG6487_convert_20100515214327.jpg
くりーむ「えへ! 狭くて楽しいです♪」
ほいっぷ「わたちも大好きです♪」

2匹でいろんなところを探検したりじゃれあったり、思っていたよりも早く慣れてくれました(*^_^*)

その後、準備していただいたトイレも使えました(*^。^*)
CIMG6481_convert_20100515214217.jpg
ブログで見て、同じような猫砂を準備してくださっていました♪

かわいいイチゴのベッドに食器もイチゴ!
爪とぎも、きっとブログを見て準備してくださっていたんですね(*^。^*)
CIMG6482_convert_20100515214256.jpg
ほいっぷ「これがくりーむの新しいベッドですか?いいですねぇ~。
 わたちの匂いつけといてあげます!」


最後に里親様と写真をパシャリ♪
CIMG6494_convert_20100515215340.jpg
くりーむちゃん!こっちむいて~~

CIMG6495_convert_20100515215502.jpg
くりーむ「わたち、まだ遊び足りないです。早くおろしてください!」

新しい名前はまだ考え中だそうです(^-^)
たくさん候補が出ていましたよ♪

その後、ご飯も食べたそうです(*^_^*)
よかったぁ~。
ほいっぷちゃんが居なくなったけど、新しくおねぇちゃんができたからいっぱい遊んでね♪

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

一緒に!一緒に!

先日ほいっぷくりーむはご飯も水飲みも一緒っていう記事を書きましたが、
実はトイレも一緒なんです(^_^;)
これは昨日のトイレ風景♪

でも、ケージ内のトイレは小さいので、こんな感じになります。
CIMG6425_convert_20100514230407.jpg
ほいっぷ「おちっこ!おちっこ!」
くりーむ「わたちも!わたちも!」

CIMG6426_convert_20100514230522.jpg
ほいっぷ「ここでする!」
くりーむ「ちょっとおしりがあたります。。落ち着かないです。。」

CIMG6427_convert_20100514230557.jpg
くりーむ「そっか。反対むけばいいんだ。」

CIMG6428_convert_20100514230637.jpg
ほいっぷ「わたち終わったから砂掛けますよ~」
くりーむ「まって!わたちまだしてるからぁ~」

そして、今日のトイレ風景(笑)
CIMG6457_convert_20100514230714.jpg
ほいっぷ「くぅ~!!」
くりーむ「ほいっぷちゃん。重いよぉ~」

今日はくりーむちゃん、最後の夜です(^-^)
2匹でたくさん遊んで、、ぶれぶれの写真しか取れませんでした~。
トイレはじっとしてくれるから撮りやすい(^_^;)

アイドルなのにトイレネタ多くてすみません!!
とうとう明日はくりーむちゃんのお届けです。

一人でも多くの人に見てもらいたいので、ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

カギコメを下さった「みか」さん!
お返事したいのですが、メールアドレスがわかりません(^_^;)
よろしければ、
mamenekomameko★gmail.com(★を@に変えてください)
へご連絡ください m(_ _)m
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
