

えるもあちゃん 正式譲渡

2月11日よりトライアルに出ていた、えるもあちゃんですが1ヵ月のトライアル期間を経て3月11日に正式譲渡となりました(*´∇`*)

人懐っこく出迎えてくれました!
20140227_185023.jpg
「いらっしゃーい」


2~3日くらいは、トイレとご飯以外はあまり出てきてくれず、その後徐々に慣れてきたそうです。
実はお腹のハゲが気になって2週間後にも、お邪魔したのですがその時はまだまだ慣れていない状態でした(^▽^;)
ただ、お気に入りの場所を見つけてそこからリビングを眺めるのがいつもの日課だそうです。
20140227_190223.jpg
「定位置です。」

毛づくろい中にお腹のハゲを確認しようとすると
20140227_185619.jpg
「なに?」

ちょっと不機嫌に(;´Д`A ```
20140227_185626.jpg
「写真撮ってんじゃないわよ」

正式譲渡でお邪魔した時はすっかりなれて、
先住猫のハーミットちゃんとも追いかけっこをして遊んでいるそうです。
20140310_194608.jpg

気難しいところもある えるもあちゃんですが、
里親様はそれも個性と受け止めてくださって、「猫さんにも個性がありますね^^」
と暖かく見守ってくださっています。

えるもあちゃんの新しい名前は桂皮(けいひ)ちゃんになりました!

桂皮ちゃんよかったね(*´∇`*)

えるもあちゃんのトライアル開始!

年末から預かっていたえるもあちゃん。

気性が激しくて私の家に来た時は
あまり触らせてくれなかったり、すぐに怒ったりしていたのですが、
2週間もすると甘えん坊になり、触られるのが好きな子になりました(*´∇`*)
(抱っこはきらいだけど。。)

そんなえるもあちゃんは昨日からトライアルを開始しました。

心待ちにしていただいていた里親希望者さんの家につくと
先住猫のハーミットちゃんがお出迎えしてくれました♪
20140210_194128.jpg
10か月の女の子ですヾ(=^▽^=)ノ
人懐っこくて、物怖じせず、なんにでも興味津津なハーミットちゃん。

もちろん、えるもあちゃんのことも気になって
20140210_193738.jpg
「誰かいます。ハーミットと一緒に遊んでくれますか??」

少しずつ距離を詰めては、えるもあちゃんにシャーと言われ、
それでもまた近寄るといった感じでした。


えるもあちゃんも、年下なのがわかるのか、手を出したりはせずに威嚇だけ。
20140210_200419.jpg
「あの子しつこいわ」

と言った感じでした(;´Д`A ```

希望者さんはえるもあちゃんの性格を理解したうえで、
トライアルを開始してくださいました。

1日たった今日はまだまだ警戒しているようですが、
ご飯もトイレもクリアしたので一安心(^▽^;)

神経質でストレスを感じやすく、怒りの沸点も低いので、
慣れるまでは希望者さんもえるもあちゃんもハーミットちゃんも大変だと思うのですが、
早く環境になれて、ハーミットちゃんと遊べるといいな~。

皆様、暖かく見守ってください(*^-^)

2012年保護猫カレンダー発売!

だいぶブログをサボってしまいすみません(;´Д`A ```

その間に、2012年保護猫カレンダーが販売になりました♪

281096_13161013892.jpg

ここから購入できます。
2012koharuya150b.jpg
購入に対して、注意点が何点かありますので、是非こちらも目を通していただけるとうれしいです。

毎年好評頂いてありがとうございます(*´∇`*)

7月末頃に写真を選んで、その中から厳選するんですが、
今回はいい写真が撮れていなくて、私の写真は無しです(;´▽`A``
里親様すみません(ノ◇≦。)
モデルさん(保護猫)はかわいい子ばっかりだったのに、カメラマンの腕が悪くて(´ヘ`;)


来年はがんばるぞぉ~!!


と去年も思ったのです。たしか(^▽^;)


皆様、是非かわいい保護猫カレンダーで1年を過ごしませんか?
プレゼントにもぴったりです♪



ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

コメントのお返しと里親さんだより

まずはコメントのご回答をさせてくださいm(_ _)m

猫ママ 様

コメントありがとうございます。
また、里親を探している子猫を家族として迎えていただけるとのこと、ありがとうございます。
私たち長崎猫の会.は主に長崎市と佐世保市で活動をしております!
次の佐世保市での譲渡会は5月22日の島瀬公園交番前公園で譲渡会がありますので、
是非お越しください!

もし、長崎猫の会.のHPで気になる子がいましたら、
あらかじめご連絡いただけると幸いですヾ(=^▽^=)ノ

また、R&G譲渡会報告にて乗せている猫さんで決まっていない子は引き続き里親募集中ですが、
佐世保の譲渡会には出席しませんので、気になる子がいましたら、ご連絡いただければ
お取り次ぎさせていただきます。





では、ここからが今日の記事です。

里親さんからのお便り紹介です(*´∇`*)


じゃじゃーん!この子は誰でしょう?
110429_1753~01


正解は、ニコちゃん(旧シャルロットちゃん)です。

実は先日ニコちゃんは食器棚に乗ろうとしたら失敗して、骨折してしまったそうです(ノ◇≦。)
手術をすませ、帰ってきたそうです。

110429_1752~010001

まだ、傷が痛々しいね。
おとなしくして、心配させないでね(;´Д`A ```


一緒に譲渡したマシャ君(旧グラミス君)との2ショット
110502_0600~010001


マシャ君は、小さくてビビりさんだったのに、大きくなってもうキャリーいっぱいいっぱいです(^▽^;)
SH370051.jpg

SH370053.jpg

これからも、兄妹仲良く健康で怪我なく暮らすんだよぉ~!!


続いては、アンジュちゃんです(^▽^)/
110504_205013.jpg

避妊手術後、猫が変わったようにおとなしくなって食欲も無くなり、
里親さんご家族も私たちメンバーも心配したのですが、
少し風邪をひいていたようで、病院で薬をもらい、完治したそうです!!

また、元のお転婆さんに戻ったそうで
110509_203634.jpg
あ、元気なのはうれしいんだけど、いたずらはほどほどにね(^▽^;)


ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

里親募集中です!

今日は、里親募集中の猫さんを紹介します!

カエデさんのところのふじちゃんとつがるちゃん
o0527039511216884404.jpg
生後1カ月の個性的な柄が特徴の2匹です(*´∇`*)

つがるちゃん
o0400026711219000767.jpg

o0400026711205608882.jpg

ふじちゃん
o0400026711217446292.jpg

o0400026711204974830.jpg
ふじちゃん、りっぱなおひげだね~。

2匹ともお膝大好きの甘えん坊だそうですよ(*´∇`*)
みかんちゃん達も甘えん坊だったので、なんだか想像つくなぁ♪

甘えん坊のりんご姉妹をよろしくお願いします。


つづいては、さこさんとこのトランペット君

o0640048011217183143.jpg
毛がみっちりで触り心地抜群でした。

o0640048011217282912.jpg
クマではありません(^▽^;)

o0640048011217277887.jpg
こんなちょい悪顔も見せちゃいます。


続きまして~
くまママさん預かりのきじきじ達

20110507230050aafs.jpg

20110508015125fabs.jpg

2011050723005226d.jpg

20110507230051211s.jpg

みんな目パッチリでかわいくなったねぇ♪
ミルクのんで大きくなるんだよぉ~。

ビビッときた人は、長崎猫の会.までよろしくお願いします。
もっと詳しく知りたいよ!という方はお問合せいただけるとうれしいです(*´∇`*)


そして、今日はもう1組紹介です。
R&Gの譲渡会の時に目が開いていなかった乳飲み子ちゃん達。
目が開いたそうですd(*⌒▽⌒*)b

2011050915140000.jpg

2011050915160002.jpg

2011050915230000.jpg

今からどんどん可愛くなるねぇ。

気になる方は、保護主さんに取り次ぎますので、
お問い合わせは↓こちらまで!
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)



ランキング参加しています(*^_^*)
応援ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
猫の会
banner1_convert_20100303235447.jpg ★里親さん募集中★
プロフィール

まめこ

Author:まめこ


ただいま、コメントのお返しができておりませんm(_ _)m
2011/3/23 できるときだけお返しするようにしています(^^;)

質問等、記事の中でお返事させていただくこともありますが、すぐにお返事できませんので、ご質問等お問い合わせは
mamenekomameko★gmail.com
(★を@に変えてください)
までお願いします♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
